OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

e-TAXなるもの

最近、期末の忙しさでバタバタしてます。
家のPCに向かうのも週末か夜中過ぎで。。身体壊しそうな気配が。。


そんな中、この2月中旬の土日で確定申告しました。
えっ?自営業なのか?弁護士?医者?社長?
(スナックの東南アジア系ホステスさんには「社長さん」と呼ばれます)


いえいえ、ふつ~うのサラリーマンです。


婚外恋愛に全然関係ない話ですが。。


昨年、病院に結構お世話になり結構医療費が膨らみました
人間ドックで胃にポリープがあると言われて大学病院で
生まれて初めて胃カメラを飲みました。涙でました。

でも女医の綺麗な先生が「な~んにも無い綺麗な胃ですよ」
だって。バリウム検査の見たて間違いでもしっかり胃カメラ代は
払ったりしています。

そんなこんだで軽く10万越えしました。
以前、奥さんの出産でやりました、今回、改めて医療費控除を
申請することで決意。


でも、知ってました?皆さん
今って、確定申告をネットで出来ることを!!ビックリ!

そんでもって、一大奮起して役所に行き住民基本カードや
電子証明書、ICカードリーダーなどを揃えていざチャレンジ。

役所のHP説明では難解な部分も多くて少し戸惑いましたが、
無事終了~
何と今年度までこの「e-TAX」を行うと5,000円も追加控除が
できるんです。
約18,000円をゲットしました。それに医療費控除の証拠品である
領収書は役所に出すことも無く、とっても楽。


浮かれて振り込み先を何も考えずに家の口座にしたら。。。



しっかり、奥さんにバレて家計の足しに消えていきました。。。とほほ
夏とのデート資金を狙っていたのに。

皆さんも10万越す医療費は申告簡単なe-TAXで。
(政府の回し者ではありません)

ではでは
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
[ 2010/03/16 00:08 ] 日常のこと | TB(0) | CM(4)

e-TAX、便利そうだけど、ちょっと面倒な気がして利用したことがありません
今年も郵送しました
住基カードも作ってない私、その他の物を揃える気力も無く…

でも5000円の控除とか、ちょっとありがたいですね
そんなのがあるとは知りませんでした
もう少し勉強しないとだゎ…

今回も為になるお話しをありがとうございました ^ ^/
[ 2010/03/17 08:43 ] [ 編集 ]

興味あります!

お久しぶりです(^^)

うちも毎年医療費は10万かるく超えてしまいます
家の置き薬代から花粉症3人鼻炎1人 
インフルエンザも回ってくるし ドン臭い家族で怪我も多いし・・・
でもネットでやるのは難しそうで私も敬遠していましたが
今度勉強しようかな^^
それにしても デート代にするはずが・・・
失敗でしたね~^^;
[ 2010/03/17 13:01 ] [ 編集 ]

羊子さま

羊子さまも確定申告されているんですね。
e-TAXいいですよ。土日関係ないですし。
なんせ領収書をだす必要も無く、便利~

医療費控除だけでなく、住宅減税など還付金ゲット!は
庶民には欠かせません。

5,000円も追加でもらえちゃうし。ぜひぜひ。
[ 2010/03/21 13:21 ] [ 編集 ]

tikoさま

こちらこそご無沙汰しております。
すいません、なかなか訪問できなくて。。
(いろいろと複雑な展開になられているようで。。)

10万超えているなら是非医療費控除を!
紙で申請して税務署に持っていく手間で、これまでは
2千円とか5千円とかぐらいなので「めんどくせぇ~」
と敬遠しがちですが。

e-TAXなら仮に2千円しか戻ってこなくてもネットなので
手間ないですし。
便利ですよ。

判らないことがあれば遠慮なくご相談下さいね

デート代。。4月末に夏と1泊旅行を計画してたんですけど。。
とほほ。。です。
[ 2010/03/21 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/58-8790c1b2









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



