OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き合うって何でしょ? その3

こんにちは!

また降りましたねぇ~ 雪。
もお、い~ぃぃぃ から(怒)
雪かきで腰痛いし、電車遅れまくって嫌になるし。
こんな時ばかり張り切る隣近所のオヤジ達。
もぉ!そんな頑張るから。。コッチも綺麗にやらなければいけないし。
(人の通り道だけ作ってたら。。全部どける羽目になったジャン)
あ~まだまだ使いたい腰なのに。。
ううぅ。。今朝は予想通り固まりました。。(涙)


「付き合う」という、ぶっちゃけどうでも良いような話題ですが、意外とこだわったり理由付けが必要だったりするこの言葉。
「お友達」関係とは違いますか?違いますよね~
じゃあ何が違う?
そりゃ、好きとか逢いたいとかの気持ちがあることが前提?
ふ~ん。。そうなんだ。

恋愛感情ってやつでしょうか。
となると、その感情がどこからでてくるか。。
あはは。。大人の恋愛だとやっぱり性欲でしょうか。

純愛ドラマのような心を揺さぶられる恋がしたい!。。とか思ってますか?
大人の恋愛でホントにそんなことになったらドロ沼ですな。
渡辺淳一の小説の世界で留めておきましょう。
そうそう、だからって冷めた身体だけの関係にしろってことじゃなくて。
プチ恋愛を楽しむくらいが丁度良いのかもしれません。
折角だから気持ちも高揚させて、逢いたいとかワクワクして、逢ってドキドキして。

そもそも「付き合い」という関係の定義をできるだけ明確化したくないのが男側の心理ですし。
(前提はお互いに家庭がある場合です)
なんせ、付き合うという関係を表に見せる為には女性は当然のことながらその行動を希望します。
連絡、逢う時間、イベント。。これがまた男にとって面倒臭い。
なんでそこまで要求するかなぁ~
こっちは他で忙しいんだから四六時中なんぞ連絡できるか~
みたいな。。

できるだけうまい関係(別で言えば。。。美味しい関係)に収めておきたい心理が働きますから。
これは家庭側や自分の環境を守る防御本能ですな。
女性はこの部分が個人感情を優先する傾向にあり、本気でのめり込むのは女性側に多いと思います。
(って言うか。。男はどこかで家庭との比較で大人の恋愛を人ごと的な感覚で見てるかもしれません)

そんなそもそもの付き合いにおける気持ちの入れ方が男と女性で違いますから、そこを男に責めても「何だかなぁ~(阿藤快)」
下手すれば身体の関係が始まったとしても「お友達じゃないんだっけ?」ぐらいを男は言いかねません。

なので。。前回も書きましたが、まあこの部分で悩んでも女性が損するだけのように思えます。
連絡・逢う回数が途切れがち→付き合ってるの?発言→付き合いに悩む→もうどうでもいいと自分に言い聞かせ→暫く音信不通で男が連絡→なんだかんだと理由付ける男→まあ、逢って身体を重ねる→やっぱりこの人が好き→暫くすると連絡が少なくなる

おお!循環してますな。
男側はこの循環で全然問題ないんですね。
だって悩んでないですから。
ホントですよ。男側はこんなもんです。

なので。。やはり落としどこが必要かなっと。
恋人?カレシ?。。う~ん、まあカレシぐらいが重くなくっていいかも。でも理想は「友達以上愛人未満」ぐらいの感覚はどうかなっていつも思ってます。

なんじゃそれ?
また中途半端は定義ですな。
でもこれって長い付き合いをするのに良い関係を表しているようにも。

身体の関係をどう定義するかは人それぞれですが、愛人という言葉の印象みたいに性欲だけの関係でもないし、単なる友達のような気持ちのプチ恋愛感が無いのもつまらないし。
そりゃーエッチは必要ですよね。
でもそれだけじゃ絶対に長続きしません。
得てして男はそこだけを求めがちですけど。
(あっ、決して表立って言いませんよ、男は。お前とは身体だけなんて)
必然的に性欲が逢いたいトリガーになることは致し方ないんです。

友達以上の部分で歳とってエッチ関係が仮になくなっても「お茶のみ友達」で続けていけます。
お互いに気心がしれた男女っていろんな老後の楽しみできそうだし。
(まだアラフォーぐらいの方だとピンとこないですね)

女性側も自分を中心として恋愛感を楽しめばよく、相手のペースに合わせずにオンリーにならず。
相手が恋愛感を楽しませてくれないなら別の「友達以上愛人未満」と掛け持ちしちゃっうぐらいで。
変に気持ちを重くしちゃって思い悩む前に、すっぱり次のカレシを探しにかかるほうが楽かもしれません。
プチ恋愛をそれこそ「大人の恋愛」としてお互いに節度をもって楽しめ、友達以上でエッチだけじゃない癒しの関係を作ってくれる相手はきっと見つかりますよ。
実際にはそんな簡単じゃないですよね。
見極め。落としどこの関係を一緒に楽しんでいける人探し。


それと「枠」ですが。
相手に合わせず自分のペースと言っても、いつまでも連絡が無いことに対して気にしないこともできませんから、ここは枠が必要です。

強い意志で男に対してこれだけは守れを1つ、もしくは2つぐらいまで約束させたほうが良いかもしれません。
恐らく連絡関係をルールかするのは必須かな。
男が「仕事で大変で連絡できなかった。。」はハッキリ言っていい訳です。
ちょっとした時間を見つけて連絡はできます。
これも以前から書いてますが、優先順位の問題だけ。
ちょっとしたメールぐらいだせない相手なら諦めたほうが良いです。
枠を決めて、そこを守ってくれてれば「この人は私に向いてくれてる」感が少しだけ感じられるかもしれません。

アラフォーで恋愛感情とエッチで盛り上がって。
アラフィフでお互いに気を遣わない癒しの相手となって。
アラカンでお茶のみ友達で楽しむ。

どうでしょうか?
勝手なことを書きましたが落としどこは気持ちの整理や落ち着きが取れるから一度皆さまの大人の関係をどうしたいか考えてみてください。

ではでは


----------------------------

「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
[ 2014/02/16 16:28 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/17 10:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/17 18:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/18 08:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 09:27 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 14:48 ] [ 編集 ]

おんさん。こんちは!

ほんと、今年は雪がすごいですね。おかげで、人生初のかまくら、作っちゃいました!珍しいので思いっきり雪で楽しみました。ま、もうお腹いっぱいですけどね~。

気持ちの切り替え、しまくりですょ~。それに、仕事以外にも趣味的な事も色々あり時間が足りません~。

アラサーで、どろどろ恋愛感情。嫉妬やら独占欲やら、人生って…とか…。
アラフォー(今ここです、彼はアラフィフですけど)で、エッチメインに至ってます。

え~、アラカンで茶のみ友達ですかぁ。このままエッチメインでいきたいなぁ~、なんて…。どうなっていくのか楽しみです、はい。
[ 2014/02/20 20:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/21 09:35 ] [ 編集 ]

鍵コメ(ni)さま

こんにちは!
初めまして。こんなヘタレブログ応援頂きましてありがとうございます。

ふむふむ。2年ですか。。まだまだ盛り上がってる頃ですね。
でもこの関係って何?とイライラもし出してる時期でもないですか?

男なんぞそんなもん。。としてこのブログで気分転換して頂いたら幸いです。
また遊びにきてくださいね~
[ 2014/02/22 15:11 ] [ 編集 ]

鍵コメ(明)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

お付き合いがまだまだ初期段階で盛り上がっている最中ではやはり優先順位はお互いになるかと思います。
この時期にポジションの話を出しても、妙に冷静なコメントを相手からもらうと逆に不安になったりしませんか?
やはり1年から2年目は、もう好き好き状態ですぐに逢いたい、いつも相手を想ってる。。状態炸裂でも良いかと。

これは仕方ないですから。
変に気持ちを確かめ合ってもそれは。。言葉悪いですが熱で浮ついている状態ですし、その後のことなんぞ話しても仕方ありません。
なので、そんなこと気にせずに盛り上げちゃえば良いのでは。

これが5年、10年になるとそれこそポジションが必要であり、性欲トリガーの関係からホントにどんな付き合いをするのかが問われてきます。
そん時にどうするのか。。

文章からもアツアツぶりが伝わってきます。
とても幸せそうですね。是非彼さまとの素敵な関係を楽しんでくださいね。
あっ、くれぐれも周りへの配慮を忘れずに。自分達以上に周りはその変化が見えてます。

またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/22 15:33 ] [ 編集 ]

鍵コメ(グ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

2年ですか。。お二人の仲が順調そうなのでなによりです。
鍵コメさまがおっしゃる日本の男性感。。まさしくそうだと思います。

特にこの関係は男側の欲を満たす、自分中心のアプローチが多いです。
これはお互いがリスクを犯しているのに何故か男側の調子に女性も合わせてしまう。。
そもそも日本の男と女性の暗黙的な役割分担みたいなものが自然と身についてしまってるのでしょうか

でもエロってところだけで男はそんな年齢であってもアプローチしてきます。
でもそのエロの力が無いとリスクは犯さないし、それ以上の関係がもしかして?のチャンスも無いと思ってます。
ただ、日本の男はやっぱり女性に対して思いやりとか足りないでしょうね。
凄く良い相手とめぐり逢えてると思います。
それに逢える間隔も他の方と較べて全然短いですし。

私自身も女性の心と身体を満たせる自信は全くないのですが、この関係はできれば身体じゃない友達以上の心で繋がっていたいと思ってます。

またコメントお待ちしてますね~
[ 2014/02/22 15:44 ] [ 編集 ]

鍵コメ(P)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

良かったですね~完治して。ちょっと一安心ですね。
それと。。ああ、やっぱり彼さまに聞いてみたことがあるんですか。。あはは
男は困るんですよね~この質問。
立ち位置なんて結論つかないですしねぇ。。

鍵コメさまのご意見、全くその通りだと思います。
連絡。。これって本当に重要ですよね。
ここを判って付き合えるかどうかは。。もしくは継続するかどうかは。。
女性側が見切るべきと思ってます。
というのは。。男はどうも判ってない。。これは日本のお国柄もあるかもしれません。
なのでハッキリと連絡の条件はつけたほうが良いし。
それができないなら女性からスッパリ判れたほうが良いです。
結局、逢って。。また連絡なくて。。前回記事の循環ですね。

鍵コメさまはご自分の考えをしっかり持ってらっしゃいます。
これは絶対に良いことです。
まずは女性側が辛い気持ちにならないように自分で決断できる強さも必要かと。

日々の繋がり。。良い言葉です。あえなくても努力すれば何かしら繋がれます。
今のこの情報社会なら尚更。。それさえできないのは。。

またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/22 15:54 ] [ 編集 ]

鍵コメ(る)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あはは、循環してましたか~ 
でもでもかなりのこの関係で女性はそんな循環だと思います。なのでノーマルなことですから。

それにしてもそんな言い方されてるんですか?
それはちょっとなぁ~
彼さまもすっごいハッキリしてますね。
鍵コメさまはそれでも良いのでしょうか?
キツイ言葉ですが、そこまで彼さまが言うのなら彼さまはそうとしか見てないかと。
鍵コメさま。。我慢してませんか?
彼さまに振り回されてなければいいのですが。。

またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/22 15:58 ] [ 編集 ]

鍵コメ(メ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

いえいえ、広告の件。
ご指摘いただいて本当に感謝してます。
自分では全然気がつかないんですよね。
これからも何か変なことがあればご遠慮なく教えてください。

それと。。もうひとつのほうも。。ありがとうございます!
早速利用させて頂きます。

またコメントお待ちしてますね~
[ 2014/02/22 16:01 ] [ 編集 ]

かいちゃんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

かまくらですか!そりゃ凄いですね。
でもそのくらい降りましたよね。

アラカンのお茶のみ友達。。ダメですか?
エッチはやっぱり年齢重ねると結構頑張れなくなるので。。
歳取ったら同じ価値観で何からしら共通な刺激あることをやれるのが理想です。

またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/22 16:05 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですか。。一緒でしたか。
となると彼さまと私は同じような感覚なのかな。。
でも性欲メインじゃないのは事実ですし、もう付き合いが長すぎて完全に生活の流れにこの関係が入ってしまってます。

デートできて良かったですね。
もうそんなことは無い。。とのコメントもあり、あれ?っとも思ったのですが、
鍵コメさまもいろいろと気持ちが揺れたのでしょう。
でも何となく循環になってる気がします。。私は。
文章読ませて頂く限り明らかに彼さまは性欲トリガーかと。
そこに鍵コメさまも承知でお逢いしたんでしょうから、まあ一件落着でしょうか

引退はしばらくお預けですね
[ 2014/02/22 16:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/292-f1695894









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



