OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き合うって何でしょ? その2

こんにちは!

東京も物凄い勢いで雪降ってます。
天気予報で「暴風雪」。。なんじゃそれ?
聞いたことない。
晴れ?曇り?雨?でもなく暴風雪。
どこの国なの、ここは。

休日だからホントに良かった。出勤日なら大パニックですな。
都会人は雪道歩くの全く慣れてないので、必ず転びます。
しかも溶けない雪が凍って。。ああ、恐ろしい。。
その前に雪かきとか。
近所の目もあるし、やらないといけないんだろうな。
寒いし、ヤダ。

先週は失礼しました。
インフルでもノロでもなく、福岡のお姐ちゃんとまた遊んでしまったのでもなく。
ましてや夏とデートしたわけでもなく。
知り合いのNPOイベントを手伝って。。疲れきってしまいました。
真面目な会合なので仕事してるみたいなもんです。
ああ、最近ガス抜きしてないなぁ~
夏も4月までは忙しくて時間取れそうもないし。。
誰か一緒に遊んでくれる人いないかしら。。


前回からの続きです。

「付き合う」

人それぞれだと思うのですが、「付き合う」という言葉や感覚は逆の意味で他の相手との交友を制限させる為の線引きにも思えます。

付き合っているという言葉による何の確証も無いつながりを無理やり定義付けている。
不安だから、保証も何も無いから。
「付き合う」という認識を確かめあって安心したい。

あ。。ひねくれてますか?
「私たちって、付き合ってるの?」
また書いちゃいました。言ったことある方、手を挙げて!

大人の恋愛において、男側の感覚は圧倒的に「付き合う」に対する「枠」を意識してません。

そもそも「枠」を女性から強化されると、チョー面倒臭い。
ああして、こうして。
なんで他の女性にも手を出すの?
男から見ると、付き合いの枠が低いから別に制約されることもないでしょ。。ぐらいにしか思ってません。

ぶっちゃけ、皆さまの彼さまも忙しくて時間が取れない理由で逢えない期間、他の女性とエッチしている可能性はかなりありますし。
「私の彼に限ってはそんなことないです」
そうかも知れません。。でも判らないですよね。

女性側はこの枠って結構ご自分でしっかり括ることを望みますよね。
だから気持ちも深く入るし、心配や悩みも心の変化もとても多い。
あっ、それが悪いってことを言ってるのではなく、男と女性でその枠の感覚が違うって判ると結構気が楽になると思うんです。

女性「付き合ってるの?私たち」
男は心の中で「別に付き合ってるとかそんなことどうでもいいじゃん」

女性「こんな逢い方なら付き合わないほうがマシ」
男は心の中で「え~、そんな気合入れなくても。逢いたい時に逢えばいいじゃん」

女性「付き合っていく自信がない」
男は心の中で「な~んでもっと楽に考えないんだろう」

付き合いなんてそもそもこんな関係なんだから、なおさらハッキリしない方がいいんじゃない?。。が男の理論。
こんな関係だからこそ、付き合いを明確化すべき。。が女性の理論。


決して全ての男がそうだとは言いません。
ただ、多くの男の感覚はそんなもんです。
だからこそ、女性との付き合い感、「枠」の設定にギャップがでます。
そこを攻めても、男は「めんどくせー」
まあ、そこで少し引くか、その場はなだめて一時的な改善を約束しますが、暫く経てば元に戻ることの繰り返し。

「付き合ってるの?私たち」
だから、言うな!。。のではなく、男側の本音をある程度理解して、あえて苛めて楽しむ使い方をお勧めします。
本気で言っちゃダメですよ。
女性だけが悩んで損するだけです。
相手がどう言い訳するか、腹の中で笑って楽しむくらいで。
「枠」を設定してもどうせ守らないんだから、罰ゲームとかお詫びとかで女性側が楽しむ見返りを要求してやれば。
「枠」を守らないことでイライラしても男は何も感じません。

そうは言っても折角恋愛してるんだから、気持ちの起伏とか心配や嬉しさをクールに見つめることはないです。
恋愛感情はとても良いことです。
アドレナリン出るし、女性ホルモン活発化するし。
普段の活動や若さを保つ秘訣だと。
だからこそ、楽しめるといいんですよね。
悩むんじゃなくて。
ああ、悩んでる私って何かいい感じ。。ナルシスト系ですな。
感情の浮き沈みが自分で楽しめれば○。
思い詰めは最悪です。

折角出会えば奇跡。。だからこそ?だからって、オンリーで思い詰めないで。
それこそ、もっと出会えてもっと他の人との付き合いも楽しいかもしれませんよ。
「付き合う」って「枠」を外してみたら。。??

男側もこの女性心理が少しでも判っていたら、「枠」を守る為の努力を少しだけでも実行して。
この関係を順調に保つことができるんですけどね。
ちょっとの努力で。

男側から見た勝手なことを書きました。
決して皆さまの彼さまも同じだと言うことではありませんので。

次回は「付き合う」「枠」の落としどこについて書いてみたいと思います。

ではでは

----------------------------

「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/02/08 11:49 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/09 11:53 ] [ 編集 ]

おんさん。お久しぶりにコメントします。コメント2回目かな?ブログ楽しみに読ませていただいてます。

この辺りの男女の意識のギャップありますね~。

私達の関係って何??って彼に何度も詰め寄った記憶が蘇ってきました~。ちょっと恥ずかしいです。

そもそも付き合うって何?関係性を確かめて安心したい?はっきりさせたらホントに安心するの?みたいに彼にかわされ…苦悩し泣く私。

何度も何度もこんなやりとりをメールやら電話やらでしました。10年ぐらい前に。懐かし恥ずかしです~~!

不安だったんでしょうね、私。確証のない関係が大きな存在になっていく事が怖かった。長く続くとは全く思ってませんでしたし。結婚がゴールな恋愛しか知りませんでしたし。

ホント、こんな関係での付き合う、って?何でしょね?よくわかりません。でも、…同じ時間を一緒に生きている、事?かなぁ~。くさいかな~。

彼は…居心地よければ続くし、そうじゃなければ続かない、それだけじゃない?って。軽い!いえ、軽やかでいいなぁ~、男って。

次回のおんさんの、多くの男の意見、楽しみにしてますね。

[ 2014/02/10 23:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/10 23:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/13 15:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/15 11:46 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

確かに資格マニアでやたら取りまくってるが、実際の仕事段取りは悪くて結局「指示待ち」くんで話にならん。。みたいなやつ、います。
だからってそこを目標にすることに意味が無いというのも違います。
資格を持ってるから認められるんじゃなくて、資格を取るまでの勉強が自分のキャリアとかそれこそ仕事の新たなヒントになったりしますし。
目標を持つことはとても素敵なことです。
是非とも頑張って!応援してます。

カレシ的な定義は年代によっていろいろですが、やはり話し相手なり癒しの気持ちをもらえる人が一番よいですね。
まあ、今彼さまの言葉は鍵コメさまへのリップサービスもありますな。
それか本当に性欲が下がって、それに伴い優先順位も下がってる。。のであればなおさら問題です。
やっぱり繋がっている感はいりますよね。。ちょっとの努力なんですけど。

生活の彩り。。良い言葉です。
折角の人生。もっと楽しめること、知らないこと、新たな興味を引き出せること。。
鍵コメさまの気持ちはとても判ります。
まだまだ鍵コメさまに彩りを共にしてくれる人が沢山いそうな気がします。

あっ、それと。。土偶はまずいなぁ~(笑)
現役引退は許可してませんからね~ 今度チェックしに行かないとダメかな。
カキコだけでありがたい。。なんて寂しいこと言わずにもっといろんな楽しみできますよ!

※アクセスされたサイト。。私はお勧めしません。
 鍵コメさまの希望が適う可能性はかなり低いと思います。
 正直、危ないです。

また、コメントお待ちしてますね~
[ 2014/02/16 17:06 ] [ 編集 ]

かいちゃんさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!言いましたか。。虚無な言葉。。
ぬかに釘、豆腐に頭、暖簾に腕押し。。そんな反応じゃなかったですか?

確証って女性はそこを保険として自分の気持ちの中で付き合いをつなぎとめる理由にしますね。
致し方ないことです。
でも同じ時間一緒にすごす。。いいじゃないですか、その解釈。

居心地が良いと男がいうのは得てして男の都合で都合の良い付き合い方だったりするんですが、
女性はそこを簡単に割り切れない。。
割り切ることが良いことじゃないんです。
男がそんなもんだとして女性側の気持ちを切り替えると少し楽になるかなって。

またコメントお待ちしてます~
[ 2014/02/16 17:12 ] [ 編集 ]

鍵コメ(か)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

うわっ、そうなんですか。。
それはかなり重いですね。。その真実。

鍵コメさまは結構気持ちの切替がちゃんとできる方なのかな。。

秘密の情報、お教え頂いてありがとうございます。
またコメントお待ちします
[ 2014/02/16 17:15 ] [ 編集 ]

鍵コメ(メ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あっ、聞いたこと無いですか。。そうなんだ。。
女性はみな一度くらい問いかけたんじゃないかと勝手に思ってました。。すみません

鍵コメさまは既に大人の恋愛をご自分の気持ちの中でしっかり整理できて
とても良い状態のように思えます。
でもそのくらいの気持ちでお付き合いできたらとても良いんじゃないかと。
折角の同じ時間を共有してお互いに刺激しあえたり、知らなかったことを教えてもらったり。

ご検討の件、あれ?もうそしてくれたんじゃないですか?。。あはは
待ってるんですけどねぇ~(笑)

※ご要望の広告。私があまりスマホで見なかったので失礼しました。
 ご指摘頂いてソッコーで直してみました。
 いかがでしょうか?
[ 2014/02/16 17:29 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

正直。。鍵コメさまが少し冷めた感があるので彼さまが少し焦ってるかもしれませんね。
ただ、今回の記事にも書きましたが、枠のルールでそれを逸脱するのもかなり危険です。
電話とか自宅ではかなり難しいですよね。

そこまでして声が聞きたい。。って女性側も猛アプローチされて嫌な気分はしないと思いますが。
そこはそこで絶対に危険。
周りが判ってないとおもっているのは二人だけ。。を是非肝に銘じて。

彼さま、仕事とかで結構乗ってる感じじゃないですか?
男って仕事が調子良かったりすると時間ないのと反比例して性欲も高まったりします。
生活に充実感や余裕感があるとミョーに女性が欲しくなったりして。

でも鍵コメさまがお付き合いに対してルールを決めて、相手のアプローチも冷静に受け止めているから心配ないように思えます。
鍵コメさまが彼さまをコントロールする。。
良い関係だと思いますよ。鍵コメさまにとって。

またコメントお待ちしてますね~
[ 2014/02/16 17:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/16 21:49 ] [ 編集 ]

鍵コメ(マ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

なかなか人に言えないお話。。ふむふむと読んでしまいました。
ご質問の件ですが。。
ズバリ! 鍵コメさまが好きな彼さまは「いいんじゃないの」ぐらいの反応かと思います。

ここから少し厳しいコメントなるかもしれませんが、ご容赦ください。
彼さまはご家庭でも充分問題ない状態で鍵コメさまとお付き合いをしており、
常に鍵コメさまにそのようなことをいうのは。。まさしく「自分だけでオンリーにならないでくれ」と言ってます。
つまり、鍵コメさまが思いを強くしすぎて彼さまの家庭や環境を壊されるのをリスクヘッジしてますね。
これは。
鍵コメさまが別でもそうしていれば、彼さまは「俺だけじゃない」と理屈付けをします。
恐らく性欲が中心であり(でもほとんどのこの関係はそうですよ)、鍵コメさまとはたまの身体の関係ぐらいでとどめたいんだと思います。

決して鍵コメさまのことが嫌いではないし、好きなのかもしれません。
ただ、男は好き嫌いだけで女性に対するアプローチをすることは無いですから。。特にこの関係は。

鍵コメさまが他の方では気持ちが落ち込むのなら、そういう彼さまのリスクヘッジを判った上で継続するかどうかを判断されたほうが良いかと思います。

すいません、ご気分を悪くされたらご容赦ください。
またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/22 15:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/23 20:54 ] [ 編集 ]

鍵コメ(マ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

いえいえ、つたない回答で大変恐縮です。
本当に役に立ったのでしょうか?

女性は仰るとおり「気持ち」が無いとこの関係は厳しいですよね。
ただ、その気持ちがあまりにも前に出すぎて走りすぎる方が多いと思います。
一途。。は聞こえがいいのですが、やはり男はずるいのでそんな気持ちをガツンと受け止めることはこの関係では少ないかと。

ご自分の気持ちでこの関係を楽しめて、そこでご自分で落としどこができれば一番です。
相手に求めてもやっぱり虚しくなるだけ。
これも恵まれた相手に出会うとこんな関係も、実際にはどこかで冷静にならざるをえないことを理解しながら、相手を楽しませてくれる。
そこはパートナーによりますね~

お別れの時。そうですね、好きだ嫌いだの関係はずっとは続かないとも思ってます。
くれぐれも無茶をしないで下さいね。
またコメントお待ちしてます
[ 2014/03/02 15:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/291-08fbf41b









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



