OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

付き合うって何でしょ?

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きます。
巷ではノロが大流行みたいで。
私の近所でもノロウィルスにかかった知り合いがいて、家族総なめでダウンしてました。
人との接触もできないから結構苦労されてました。
電話で知り合いに買い物をお願いして玄関前に置いてもらう。。
まあ、それなりに近所付き合いがある家族なのでこういう時は助けてくれる方が多くいます。
いざって時にやはり地域の方とちゃんと交流もつことも重要だと改めて認識しちゃいました。

まあ、硬い話は置いといて。。
突然ですが、皆さまは大人の恋愛を開始したそのタイミングってどんな時からでしたか?
これって二人がお互いに付き合っているって認識をもっていることになりますが、もう一つ質問。
「付き合ってる」ってなんでしょ。この大人の恋愛で。

清き正しい純愛な交際をしていた若き中高生時代なら、「付き合ってください」。。の告白がまず必要。
そもそも付き合うことって何?を模索してる可愛い時代ですね。
一緒に帰ったり、電話したり(今はLINEか?)、週末に映画みたり。
「お前、○○子と付き合ってるのか?」
なんて言われて、「羨ましいだろう~」と返答するけど。
実際に付き合ってるっていう行為は何をしたんでしょ。
学校からたまに一緒に帰っただけジャン。

Aまで?Bまで?ええっ、Cまで言ったの?うっそー
あはは、今時の中高生はもう言いませんか?
そもそもAはまあ良いとして、Bって中途半端なものが存在してそこで終わるなんて有り得ないし。

清き交際は付き合ってるはずなのにAを拒まれ、そのせいで降られちゃって。
結局「付き合っている」ということを定義するものは何もなく、本人同士が付き合っている認識さえあればそれで良し。
これは大人の恋愛であっても言えることです。

芸能人の密会がバレた時の言い訳。
良い友達であって付き合ってないですよ。
ふ~ん、エッチしちゃっても付き合ってることにはならないんだ。
そう、結局は個々の認識と世間一般の客観的見方に相違はあります。

大人の恋愛、いつのタイミングから付き合いが始まったの?
特にお互いに一歩踏み出すことを躊躇しがちなこのお付き合い開始。
付き合っているという確証じみたことが無いと非常に危うい関係です。
一緒に食事でも。。これって付き合いですか?
一緒に休日ドライブでも。。これこそ付き合いですか?
エッチしましょう。。さすがにこれは付き合いですか?

どうでしょ?皆さまの付き合い始めって何をしたタイミングでしょうか。
「付き合ってください」って始めた方いるのかな。。

女性が良く言う愚痴。。「これって、私たち付き合ってるの?」
おお!お決まりですね、この議論。

そもそも付き合いの定義が無く、あくまで自己主体で判断するしかないのに確認を求める。。つまり相手を自分の判断基準に合わせようとする

実はここで男と女性の「付き合い」という考え方や気持ちの置き方に違いがあります。
特に大人の恋愛で女性にアプローチする男は。
次回はこの辺りを書いてみようと思います。
(すいません、中途半端は終わり方で)

※本当はロングステイじゃナイトを書く予定でした。。
 デイユース情報、もっと更新しますのでお楽しみに。
 
ではでは

----------------------------

「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2014/01/26 16:10 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(17)

正統派??

こんにちは。
以前にコメントさせていただいてから、しばらくご無沙汰しておりました。
今年もおんちゃんさまのブログ、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします!

私の場合は・・・食事に誘ってもらって(誘わせて?)「好きです。付き合ってください。」と言われました。
普通にお付き合いを始めるカップルと変わらないですよね(^-^;
顔を真っ赤にしながら告白する彼のことを「かわいいなぁ~」とほほえましく思ったのをはっきり覚えています。
皆さんは、はっきり告白して始められていないんでしょうか?

付き合うって何でしょうね。
エッチしてもただの友達というのも、ちょっと分かる気がしますし・・・
お互いの気持ちの繋がりとか、相手を思いやる気持ちとか、一緒にいて落ち着くとか、そういう目に見えない部分で必要としあう関係が「付き合っている」ってことなのかな?と、おんちゃんさまのブログを読んでふと思いました。
身体だけの関係だと、続けるのがしんどくなりそう。。

おんちゃんさまは、彼女さんとどうやって始まったんですか?



[ 2014/01/29 11:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/30 12:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/30 21:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/01/31 17:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/01 12:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/02 17:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/05 22:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/07 01:19 ] [ 編集 ]

ゆうさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

なるほど。。ハッキリ言われたんですか。
彼さまも思いきりましたね。
私ぐらいの年齢になるとハッキリというのもなんですし、なし崩し的な
ちょっとグレーな感じで進めたいと思ったりします。

身体だけはホントにシンドイと思います。
付き合いは定義すること自体が愚問かもしれませんが、そこにこだわることを
どうしても男女間では避けられないようにも感じます。
付き合う=オンリーはこれまた難しいテーマですし。

我々は何となくでしょうか。始まりは。

またコメントお待ちしてます
[ 2014/02/08 13:09 ] [ 編集 ]

鍵コメ(さ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ええ!鍵コメさまがトリガーですか。。
それは凄い。
積極的な性格なんですねぇ~
女性側からって多いのかな。。

今の状態が鍵コメさまにとってストレスないのであれば、一番良いのかもしれません。
この関係はこれをメインにすることはできませんから、どこかで切り離しができる
時間や気持ちの切替が必要です。
そのバランスが鍵コメさまにとって腹落ちできているんであればベストです。
年に数回でもそれはそれで長く続けることはできますし。

またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/08 13:17 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

前彼さまはやはり鍵コメさまとの関係は気持ちが入った大人の恋愛。
私も想像していましたが、素敵な付き合いだったようですね。
お互いがその人と時間共有して少しでも何らかの価値を高めあえる。。
こそばゆい言葉ですが、そんなまさしく「お付き合い」だったように思えます。

それに較べて。。今彼さまはやはり身体目的のように思えます。
それはそれで始めるトリガーとしてはいいのですが、その後の対応や連絡についても
ちょっと配慮に欠けるような。。すいません、失礼な言い方で。

連絡は必要だと思いますよ。今は昔に較べて圧倒的にいろんな手段がありますから。
普段のように電話したら奥さまが出て、ご主人の生前の不倫が発覚した。。なんてドラマそのもの。

そんな心配なんかしないで、ドンドンと遊びに行ったほうが良いです。
気にするだけ鍵コメさまが疲れちゃいます。
まだまだ楽しい出会い、あると思いますよ。

またコメントお待ちしてますね
[ 2014/02/08 13:27 ] [ 編集 ]

鍵コメ(P)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

インフル、流行ってますよね。
身内がそうだとやはり心配になります。完治されたのでしょうか。

関係性。。なるほど。
恋人ってこれまた男が考えるのは単純に身体の関係以降をイメージしますね。
ただ、それだけではダメで継続的な連絡や情報のやり取りが女性は付き合いを実感できるんでしょうか。

男がもう少し気を遣えば、鍵コメさまの彼さまみたいに女性に対して安心感をもっと
与えることができるんでしょうね。
関係性をお互いが見える形で継続できるか。。
なるほど。。と納得です。

おっ、デート楽しみですね~ 
半年振りだから盛り上がっちゃうでしょうか。
またその幸せレポートなど教えてくださいね。
[ 2014/02/08 13:34 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

出会いのお話、とても興味深く読ませて頂きました。
彼さまを直接逢ったわけではないので、想像でしか言えませんが。
男側としてみると、凄くノーマルなパターンです。
ちょっとびっくりですか?

恐らく彼さまの都合と何かしらの優先順位により連絡をしたり、求めたりされているように思えます。
でもだいたいの男はこんな感じです。
大体の突然距離を置くパターンは好きとか嫌いじゃなくて、優先順位です。
性欲とか征服欲とか。。それが手に入ると仕事や趣味が優先。
そのうち溜まるとまた性欲。。
なので、あまり悩むことはないです。
それ以上に鍵コメさまがご自分のペースでどう続けていくのか、やめるのか
振り回されずにオンリーにならず。。生活の中の年数回のイベントくらいでも良いかもしれません。

そうそう、いつもと違う行動は本当にダメですよ。
絶対に怪しまれます。お気をつけ下さい。

またコメントお待ちしてますね。
[ 2014/02/08 13:43 ] [ 編集 ]

鍵コメ(DS)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお、なるほど。
出会いのお二人のドキドキ感が伝わってきそうです。
お互いにどこまでいいのか、相手はどう思ってるのか、本当にこれ以上踏み出し良いのか。
そんな葛藤とでも気持ちの高揚感でハイテンション。。
うんうん、判ります。

男も女性に慣れたレオンおやじなら別ですが、やっぱり断られるのは嫌ですから
ドキドキしながら相手の出方を見ますね。
女性も罪悪感と不安感とでも若かれし頃の気持ちの高ぶりで。
この始まりパターンは多いようにも思えます。

浮ついてていいじゃないですか。
とても良い状態だと思います。鍵コメさまはとっても綺麗になっていると思いますよ。
お互いに最後の。。なるほど。
もし私が夏に言ったら「熱でもあるんじゃないの?」と一蹴されそうだなぁ
素敵なお二人ですね。

またコメントお待ちしてます
[ 2014/02/08 13:51 ] [ 編集 ]

鍵コメ(メ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

やっぱり、シビアに見てますか。。
ですよね。今回の記事でも「枠」と表現しましたが、その枠の高さや広さが
結構、男女間で違うんです。

あっ、その通りです。
年代にもよりますね。
30代はやはりまだまだ元気ですから、エッチ主体になるのは致し方ないと。
でもそれだけで続かないんですね、歳を重ねると。
まあ、男は付き合うと言うことを逆にぼやかして、トラブルが発生した時のリスクヘッジにする傾向があります。
だからこそ、女性はハッキリさせたいんでしょうか
えっ?俺たち付き合ってたんだっけ? なんて。。

またコメントお待ちしてます。
[ 2014/02/08 13:57 ] [ 編集 ]

鍵コメ(ひ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

未も心も。。なるほど。。そんなことを言われたんですね。
今度使ってみようかな。。
冗談はさておき。。

オンリーにならずに今は落ち着いているようで良かったです。
鍵コメさまは相手に尽くすタイプだと思いますが、それも相手の気持ちがハッキリしなくてもご自分の気持ちで進める方かと。
情熱的なのかな?
彼さまはまさしくうまく立ち回るタイプの方ですね。
熱くくれば引いて冷ます。引かれるとちょっとスパイスを入れる。。
鍵コメさまがご自分の中で納得できていれば一番良いのですが、文章からもやはり付き合うという定義や行動はそれこそオンリーな対応を理想としているようにも感じられました。
(間違っていたらごめんなさい)

結局、この手で損をしがちなのは女性ですから。
もし長く細くでも続けたいとお考えなら、彼さまからの見返りはほぼ考えずに、さらには趣味でも他の男性でも良いのでこの関係を深く悩まない楽しさをドンドン見つけるべきと思います。

またコメントお待ちしてます。
[ 2014/02/08 14:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/04/29 22:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/290-9a8f3cd3









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



