OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「鍋」で知らない一面を

こんにちは!

東京は良いお天気が続いてます。
空気が乾燥していて周りも風邪を引いている人が増えています。
今年は例年より寒さが早い気がします。
皆さまもお身体をご自愛くださいませ。

やっぱり、寒い時期は「鍋」ですな
彼さま、彼女さまとエッチばかりメインにせず、じっくり「鍋」をつついて心と身体を温めてはいかがでしょう。

以前からこのブログでも書いてますが、お勧めはミニキッチン付きのデイユースを使って、二人で部屋鍋。
お店の鍋でもいいんですが、鍋って材料さえあれば作るのに手間かからないじゃないですか。
それに一番の利点は、料理の段取りとか味付けとかこだわりとか普段見えない相手の部分が覗けたりします。

見てみたいけど、知るのも怖い。。
知らない面を見て嬉しく思ったり、知ってしまって落ち込んだり。
えっ?どういうこと?

まあ、鍋って誰が作ってもそう当たり外れはないじゃないですか。
だからこそ、自分が家でいつも食べてる鍋と違うことが余計目立つんですよね。

まず段取り編。
具材についても二人で一緒に調達する場合、「鍋」の種類によって何を入れるのか。。
「あれ?これ入れないの?」「うちはこれ欠かせない」
ああ。。言っちゃいました。
つまり自分の家庭事情を知らずに話しているんです。
「寄せ鍋には柚子胡椒でしょ」
「え~ジャガイモ使わないんだ。。」

「そうなんだ。彼の家ではそうやって鍋食べてるんだ」
「そうやって奥さんとかお子さんと仲良く食べるんだよね」
あ~女性のネガティブモード、テンションダウン。
そんなこと考える必要ないのに。。とは男側の勝手な考え。
自分がその立場になれないという女性側の気持ちの揺れを理解できる男は少ないかな。
そもそも男は気にしませんから。
彼女と擬似的(ちょっと表現が寂しいですが)な家庭環境を楽しんでますので。

あっ、料理を作っている最中の彼女をちょっかいだしたり、裸○プロンとか要求するようなら彼はAVの見すぎで、付き合う目的は100%エッチだと判断できますよ(笑)

そして料理作り編。
彼が鍋奉行ならいつもとは違う段取り要求で頼もしく思えるか、やはり家庭ではこうやって奥さんと一緒に作っているか。。
そんな複雑な思いが交差したりして。
逆に「な~んもしない」男なんだとここでバレてみたり。
何もしないのに文句は多いとか。
「〆は雑炊だろ。うどんって何だよ」 あ~うるさい

彼女の支度についてもさすがに家庭で普段作ってるでしょうから、どん臭いことは無いでしょうか。
それでも材料の並べ方や出汁のこだわりとか、これも普段見れない性格が判ったりして。
へぇ、ちゃんと隠し味とか準備してくれたんだ~とか何気なく感激したり。

何かちょっとした手間をかけてないと、「○○が作ってくれた鍋、やっぱり美味しいね~」
と言われても。。あんまり嬉しくないですよね。
だって鍋だし。それでも鍋だし。
単純な料理だからこそ人によって、こだわりや自分の家庭や考えと違うことが判ったりします。

知らないことを知ってみたい。
でも知ったら知ったで、悲しくなったり。

あれ?鍋なんか一緒に作らないほうがいいじゃないですか?
ろくなことは無い。。

ここからは私の勝手な理屈ですが。
そうは言っても、鍋作って相手の家庭環境を考えてしまって、そこに自分がいないことに落ち込む。
あえてそういう嫌なことを避けるのも良いのですが。
本当に長く続けるのなら、そんなことは気にしないぐらい気持ちが揺れない心も必要だと思います。
結局は鍋だけじゃなく、いろんなことで同じような経験もするでしょうし。

お互いの家庭事情をしっかり呑み込んで、そうは言っても私は私。。
ぐらいの割り切りができると付き合いも楽になるかと。

一緒にいるその時を楽しむ。そして相手の環境も尊重する。
相手を利用するくらいの気持ちで。くよくよ悩まない。。

現実には難しいですよね。
それができないから悩んでるんです! って声が沢山聞こえそう。
繰り返しますが、男はほとんど気にしないですね。せいぜいやきもち焼くぐらいかな。


ちなみに私はゴボウをひたすらグツグツ煮てじっくり出汁をとり、牛肉と卵で食べる柳川風が好きです。
あっ、夏に裸○プロンの要求は。。。

皆さまも是非、二人鍋を。絆強化にお役立てください(笑)
ではでは。

※来週はドヨデイをお送りします。

----------------------------
「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/11/24 16:24 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/25 11:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/26 07:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/28 20:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/30 10:28 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あはは、やっぱり前彼さまとはとっても甘い関係だったんですね。
鍵コメさまは惚れた相手には尽くすタイプだと思ってました。
前彼さま。。羨ましいなぁ。きっといろんなことしてあげたんでしょうね。

「美々卯」知ってますよ。東京にもあります。
うどんすきって結構値段がはりますよね。最初は「たかがうどんでなんでこんな高いんだー」と
怒っていた若い時もありましたが。。
関西はやっぱりうどんですよね。また12月にも大阪出張がありそうなので食べてみようかな。

ごぼうの出汁って地味だけどうまいんですよ。
関東で住んでいるところは下町系なのですが、私自身、薄味が好きなんです。
まあ、蕎麦は例の真っ黒辛めの藪系をちょっとつけて食べるんですが。。

個人的には派手なものより渋いものがやっぱり好きですね。
ご紹介頂いた鍵コメさまお勧めの鍋、今度こっちにもあるか検索してみます。

前彼さま。。う~ん。。まだまだ未練が大きいようで。。
軽い気持ちって言っても、逢ってしまうと歯止めが利かなくなるかもしれませんよ。
大チャンスってやっぱり何か期待してますね~(笑)
最後は鍵コメさまの考えひとつですが、私的にはこれまでも無視されているのであればあまり良い方向にいくとは思えなく。。
鍵コメさまが嫌な思いしないか心配です。

また進捗を教えてくださいね~
[ 2013/11/30 16:28 ] [ 編集 ]

鍵コメ(は)さま

初めまして!
こんなヘタレブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

デイユース情報中心のはずがだんだんと男のわがまま心理みたいな話が多くなってしまって。
鍵コメさまも5年となると初期の熱に浮かされたような盛り上がり時期を過ぎて少しお互いにこの関係の意義みたいなところにきてるのではないでしょうか
まあ、相手の気持ちなんぞ、ずっと判らないですし。
そこはそんなもんだと割り切るのが一番。

あはは、彼さま。。そうですか。
まあ、ぶっちゃけ言いますと彼さまのようなタイプが大人の恋愛をしている男のほぼ8割ぐらいです。
だから、病気とかじゃなくてそれが普通なんですね。
この手の関係に手を染めている男は。
相手の環境を壊してどうするつもりじゃないし、ぶっちゃけ優先順位は性欲ですから。
愛情からこの関係に入る男はいません。
トリガーはそれだと割り切ってもらって付き合いを続けて違う部分も育てられるかどうかがポイントです。

鍵コメさまが彼さまに何を求めるのか。。それを彼さまに伝える。。
それと鍵コメさま自身を中心とした(彼さまに振り回されない)付き合いをお勧めします。

また遊びに来てくださいね
[ 2013/11/30 16:39 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですか、連絡がありましたか。
まあ、彼さまからすると鍵コメさまがどういう心境かを判ってなければ
当然、今までのようにと連絡しますよね。
でも連絡が来たということは彼さまは関係の継続を望んでいます。

鍵コメさまにとって彼さまに望むことは何でしょうか?
もし彼さま自身の悩みや心配(甘えなのかもしれませんが)を聞く事がもう面倒だ。。
という心境なら継続するのはお勧めしません。
どうしても人は自分が弱っていると周りが自分を優しくしてくれるものと期待します。
鍵コメさまが彼さまに求めることと違うのであればそこは見極めたほうが良いかと。

恐らく鍵コメさまがそのままにしてもまだ彼さまから連絡があると思いますよ。
その時に鍵コメさまがこの関係に求めるものは何か、出合いの奇跡を楽しむのか、身体なのか、
それとも精神的な安らぎまでなのか。。そこを整理してみてはいかがでしょうか。

またコメントお待ちしてます
[ 2013/11/30 16:48 ] [ 編集 ]

鍵コメ(白)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

すいません。。あまり役に立つ返信ができずに。。
結局は人それぞれでこの付き合いの理由付けが違いますし、他の人の事例がどこまでご自身の役に立つかも疑問でして。。
ただ、知りたいですよね。。他の人はどうしてるのか
判っていることは、やはり「慣れ」があります。
慣れるには付き合い回数が多かったり、長い必要があります。
ただ、慣れには関係がバレるリスクもあり、この辺の歯止めや細やかさもやはり必要です。

彼さま。。何か私にはきっかけを探っているようにも思えます。
彼さまも初心者?で踏ん切りかもしくは鍵コメさまの腹積もりを図っているのかもしれません。
鍵コメさまが望むなら思い切ってチャンスを作っちゃうのはどうでしょうか。
そこは臭い演技でもいいんじゃないですか。
(よくある、酔っ払って正体無くすフリをするとか。。笑)

体調のご心配頂いてありがとうございます!
そうなんです、もう予定バンバンで夏には全く報告できる状態じゃなく。。
身体壊したら本気で怒られそうです。。

またコメントお待ちしてますね
[ 2013/11/30 16:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/282-e4b5adf8









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



