OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大事なルール

こんにちは!

街中でも木々が紅葉してきました。
都会の紅葉といえばやっぱり桜。
ここんとこ急に寒くなったので桜の葉は寒さの割にはまだ中途半端な感じです。
なんだかこのまま落葉しちゃうのかな。。と心配になります。

神宮外苑の銀杏並木もまだ今ひとつの感があります。
いちょう祭り始まってるんですけどね。
あと2週間ぐらいが身頃かな。。
人が多すぎてゲンナリするんですが、確かに綺麗なんですよね。まっ黄色のトンネル。
まあ、例年お勧めしてますが、機会があれば一度見てみる価値はあると思います。

今週、夏とお茶しました。2時間。
お互いに時間都合が急についたので18:00過ぎから。
だったら食事したら?との意見もあるかと思いますが、これは我々のルールになっていて。

まあお互いに都内で仕事してますからニアミスする機会はあるはずです。
特に外出から直帰する場合など山手線周りであれば移動も苦じゃないですし。
なので、その後の予定がない外出から直帰する場合は連絡すること。
。。とは言っても普段のメールやり取りでそんなチャンスがある時には事前に打診しておいたりするんですけどね。
(今回は本当にたまたま時間が合いました)
そして時間が合わない場合は遠慮なくダメと言う事。

これが、実は結構慣れないとシンドイ。
どうしてか判りますか?

どちらかが「今日、直帰。どう、時間取れる?」とメールで送ってくる。
「ゴメン、残業。ちょっと無理かな」

メールを送って打診する側は「なんだよ、誘ったのに断って」
しまいには「もう気持ちが薄れてんじゃないのかな?」と悪いほうにどんどん発展して。

予定がつかずに断る側も「断って気分害したら悪いし。。でも今日はやっぱり無理だし。あと2時間待ってくれなんてできないし」
とあれこれ悩みます。
最悪は結論を出せなくてダラダラ状態で結局相手をイライラさせて。

嫌ですよね、誘ったのに断られるの。
しかもそれが数回続くと疑心暗鬼状態へ。
お互いが普段見えないですからね。

でもお互いに社会人として仕事は仕事でしっかりやらなければいけない立場なので、ここはダメな時はダメと言うべき。

あっ、それを乗り越えられたのは二人が信頼しあっているから。。
なんて思ってないですか?
残念ながらそんな歯が浮いたような理由なんて毛頭ないですよ。
ぶっちゃけ、大人の恋愛で心のつながり?的な心細い言い訳がいつまでも継続できるなど厳しいと思ってます。

慣れ。それにいちいち気持ちを上下させるような疲れることはしない。
最近気持ちが離れてる?とか。。思わないし
そもそも気持ちって何よ? ベタベタした恋愛感?
期間が長い分だけ空白と盛り上がり期間を幾度か経験して。
結局はどうせなんかあってもまた付き合ってるんだろうな。。
そんな白黒結論への平穏的な落ち着きもあったりして。
なので、何事もハッキリ言うことをルールとしてます。

共通の仕事以外の活動。そして年寄りになったらお茶のみ友達。
エッチだ。デートだ。好きなの? 気持ちが見えない?
ある意味、もう恋愛じゃないのかな。。

あともう一つ。
急に時間が取れて逢っても無理をしない。
食事なりお酒を飲むなら事前に予定を立てた日に。
そうでなければお茶のみ。
ましてやエッチなんぞ、もってのほか。
これは普段の生活の流れを変えないのが理由です。
急な変化は何事にも一番まずい。
特に無理をすると必ず歪みがおきます。
その歪みが本人達には気が付かなくても周りが微妙にわかる。
一番危ないパターンです。
急に帰りが遅くなる。これまでにないメールのやり取り。
そして外出の多さ。
この日常の生活パターン変化が一番気をつけることです。
このルールもお互いにしっかり守ってますね。

あ。。別に大人の恋愛講座を書いているわけじゃないのですが。
まあ長く付き合うには通常の恋愛とは違う、どこか制約やら気持ちの抑えやら。
強いては自分が相手にオンリーとならない環境をどう作るかなど。
でも人それぞれでルールがあると思いますし、それを見つけられるかがポイントかな。

ちょっとダラダラと書いてしまいました。
馴れ初め話しとか自分達のことを書くのはやっぱりまだ抵抗がありますね。
私の経験や考え方を中心に長い付き合いについて少しずつ書いてこうかと。
シリーズ化かな。。

皆さま、急な気温の変化。
身体にはご自愛くださいませ。ではでは。

----------------------------
「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/11/17 09:13 ] 彼女のコト | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/17 18:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/18 23:28 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして。
ゆうと申します。
結婚10年、彼との交際は8年になります。
彼とのデート場所の定番であるデイユースを探していたところ、こちらのブログにたどりつきました。
「ルール」を決めておくことって大事なんですね。
無理しない、何事もはっきり言うってお互いで決めていれば、嫌な思いをしないで済みますもんね。
私の場合は、お互いでこういうルールを決めていないので、しばしば喧嘩になります。
喧嘩にならなくても、彼からの誘いを断ることでビミョーな空気になったりします(^-^;
それが、すごくめんどくさいというのが本音ですが・・・彼には怖くて言えません。。

おんちゃんさまのブログを読ませていただき、「分かる~」と心の中で何度も叫んでしまいました。笑
とても参考になるので、これからもこちらのブログを読ませていただこうと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2013/11/21 15:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/21 23:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/22 12:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/23 11:53 ] [ 編集 ]

鍵コメ(DS)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!良かったですね。
彼さまの復帰。鍵コメさまも一安心かと思います。

やはり、相手がいつも自分の手の届くところにいない分、何かあると情報が入らないので不安になりますよね。
相手もそれがわかると言いのですが、どうしても自分のことを優先すると連絡さえもしなくなり。。

でもマメに情報だしてくれたのは優しい彼さまだと思います。
ただ。。やっぱり、忘れちゃいけないことはありますよね~
そこは最低限抑えないと。
同じ男として彼さま、しっかりしろ!と言いたくなっちゃいます。
それでもご自分なりに気持ちを整理して前向きに考えている鍵コメさまは立派かと。
相手の対応で振り回されないことが一番。

まずはご自分が強くなることが大切です。

またコメントお待ちしてます
[ 2013/11/24 16:31 ] [ 編集 ]

鍵コメ(し)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

そうですか、デート情報役に立ちましたか。。楽しめて良かったです。
文章から彼さまとの仲がとても順調なのが伝わってきます。
落ち着いた気持ちと彼さまやご自分の立ち位置、そしてルール。
何かとても良い状態だと思います。
文面からも鍵コメさまの穏やかな気持ちが現れてますね。うんうん。

「でもそんなには重く考えず。。」
そうですね。ここがとても大切。長く続けるには自分で思い悩んだり、相手に要求を強くすると
かならず破綻します。
人生の彩り、潤い。。とても良い言葉ですね。
私から見てもきっと長く続きそうな気がします。

12月上旬ならイチョウ並木、まだ良いかもしれませんよ。チェックしてみてください。
それと、東京にもいろいろ美味しい鍋がありますから、是非。

また進捗を教えてください。
コメントお待ちしてます
[ 2013/11/24 17:30 ] [ 編集 ]

ゆうさま

初めまして!
こんなヘタレブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

交際歴はかなり長いですね。
とても良い関係になっているのでしょうか。
ルールはやはり男にとって面倒なのですが、長く続けるには必要だと思ってます。
誘いを断るとその理由がハッキリしない状態で必ず雰囲気まずくなります。
彼さまの誘いが性欲によるものならなおさら。。かもしれません。

また是非ご訪問ください。
お待ちしてます~
[ 2013/11/24 17:34 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

こんにちは!
コメントありがとうござます。

そうだったんですか。。
確かに彼さまからの連絡が何故来ないのか。。そこは女性から見るととても大事な時に
何故言わないのか!と気持ちが落ち込みますよね。

彼さまの状態が判らないからこそ、何か一言でも。。
私も昔、インフルエンザで何日か寝込んだ時に連絡しなくて相当怒られた気がします。
ただ、私も連絡する気力が出なかったんですよね。
たった一行のメールでも。
まさしく、優先順位が自分のことで精一杯。
この辺りはとても難しいんですが。。なので「絶対に病気するな!」と厳命されてます。

まずは鍵コメさま自身を中心に彼さまに振り回されないことが第一です。
それでも彼さまが何故連絡しないのか。。恐らく「心配かけたくないから」との回答かと。
それは本当にそうなら彼さまは判ってないですね。
もう一度、彼さまへのチャンスは無いのでしょうか。。

鍵コメさまの気持ちの中で綺麗さっぱり切れるのであれば良いのですけど。
もし彼さまからメールが来たらその時にどうするか。。が分岐点だと思います。

戻るか進むか。。それは最後は鍵コメさま次第です。
ただ、ご自身で納得のいく腹落ちをしっかり見極めて欲しいとも思っています。

またコメントお待ちしてます。
[ 2013/11/24 17:45 ] [ 編集 ]

鍵コメ(白)さま

こんにちは1
コメントありがとうございます。

う~ん。。これまた難しい質問ですね。
これら全ての質問、いろんな方が悩んでいる共通項的な内容だと思います。

期待を裏切って大変申し訳なく。。
結論から申し上げると。。特効薬はありません。。

これらは付き合い始めの「大人の恋愛」初めて経験の方に必ず起こる気持ちの悩みです。
どこまで相手へ気持ちをのめりこますか、相手との付き合う深さがどこまでかにもよります。

正直、付き合い始めではどんなアドバイスもどんなノウハウも効かないと思いますよ。
恐らく気持ちが舞い上がって下手すると周りが見えなくなるほど。。ここが一番危ないです。

ご質問の気持ちは結局、ご自分の気持ちの中でどうにか納得をつけるしかないと
思っています。(全然、アドバイスになってませんが)
付き合う相手とどうのような関係にしたいのか。。
その位置づけ(ポジショニング)を自分なりに腹落ちさせることが大事です。

仮にエッチだけの関係なら、それこそ家族への罪悪感だけを割切りで
克服できるかのみ。慣れでしょうか。
(ただ、周りへの油断は大敵です)

彼さまとの関係をまずはどこまでリスクをとって付き合うのか。。ここはご自分の意思が強く必要になります。

勉強なんてとんでもないです。。全然アドバイスにならずにごめんなさい。
是非、良い関係が築けることを祈っています。

またコメントお待ちしてます
[ 2013/11/24 18:09 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ルールと相手への配慮、それに相手の行動や言動で気持ちを揺らさない。。
こうは書いてもやはり現実は難しいですよね。。
でもここに持っていくことが長続きする必要条件の一部とも思ってます。

ああ、彼さま、やっちゃいましたね。
相手が本当に別の優先順位で悩んでいる時に、自分の欲望をちょっとボール投げしてみる。。
これってよく男がやるんですよ。
明らかに性欲が優先してますねぇ。。

う~ん。。彼さま、なんでそんなこと書いちゃったんだろう。
そんな冗談で元気になると思ってるのであれば、そこはガツンと言わないと。
エロ話しはやはりお互いの生活が安定していて、余裕がある時じゃないと、本当にただのバカ話しに
なっちゃいます。
ましてや今の鍵コメさまの状態だと嫌悪感も。

まずはご自分の悩みの解決が第一優先です。
鍵コメさまがおっしゃる一番は、まったくその通りです。
正直、大人の恋愛は優先順位が一番になってはいけません。
一番になるのは性欲が勝るから。

若輩者の私が何か良いアドバイスなぞおこがましいのですが、もし愚痴吐きの先として、悩み事のはけ口として是非ご相談下さい。

早く気持ちが元気になられることを祈っています。
(あっ、そんな状況下でもコメント書いて頂いてありがとうございます)
[ 2013/11/24 18:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/281-995dc92a









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



