OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

彼女はどこにポジショニング?

こんにちは!
ここんとこ、さわやかを通り過ぎて薄ら寒くなってきました。
秋が無いぞー いきなり冬も寂しすぎるし。
秋刀魚にきのこ、里芋にそろそろ牡蠣も。。秋はいいなぁ~
一番好きです。物悲しいし、人恋しいし。。。
夕焼けにふっと顔に感じる冷たい風。
自分の影が長くなったなと思って下をみると赤や黄色の落ち葉がサラサラと。
ああ、何か泪がでませんか。。

おいおい、どうした。歳取ったか?感傷的になる前にちゃんとブログ更新しろ! 。。仰るとおりです。。

後でさんま買ってこよっと。


先週の続きです。
生活の中で普通に流れるだけな勝手な種族である「男」は、女性が押しこんでくれば「まあ、重く考えないで」と調子良く諌めて。
女性が引き気味になると「お前が必要なんだよ」と慌てるし。

そんな自分本位の男ですが、彼女と一緒にいる時間以外は彼女のことを何にも考えていないのか?
家族と彼女の違いを意識する時とか無いのか?

そりゃ~付き合いがまだ浅い時期は熱に浮かされますから。
四六時中とはいいませんが、逢いたいとか何をしてるの?的な常に存在を意識している風のアプローチが続きます。

でもいつまでもそんな状態は。。無いです。だって熱で浮かれてたんですから。
マメな男がモテル。。日野正平はプレイボーイで有名でしたが、物凄くマメだったらしいです。
発熱時期が過ぎても面倒臭がらず、こまめな連絡とか時間都合とか気遣いとかとても上手だったんじゃないかな。
そうそう、別れ方も上手だったらしく、あれだけの女性と付き合って別れても誰一人悪口を言わないらしいです。
凄いなぁ。。

そんなマメさを実行できずにいる凡人な男は得てして女性から不満を言われて常に閉口するか、都合の良い時だけ甘い言葉をだしてギリギリでつなぎ留めるか、見限られて女性から切られるか。。そんな末路でしょう。

マメになれないのは彼女のことを生活の中で意識しないから?
半分合ってるし、半分は違うような。。

前述の通り、発熱時期を過ぎると日々の生活で彼女を意識する時間って正直・・激減します。
優先順位が変わるんですね。彼女から生活や仕事へ。
自分の生活の中で彼女のポジショニングを勝手に定義して、カニバリゼーションしないように。
(何かマーケティング講義みたいになってきた。。笑)

例えば、友人とか同僚とか自分の生活の中でそれぞれ位置づけがあって、決して家族とか奥さんとダブらせることはないですよね。
まあ、よっぽどの事情が無い限り、奥さんのポジションを彼女と比較することは無いです。
そりゃそうですよ、圧倒的に一緒にいる時間長いんだし。
比較するってことは現状を壊したらどうか?という裏返し。重すぎます。

彼女は家族とは別。寂しいかもしれませんが、家族との時間で彼女を意識することはほとんど無いです。
逆に一人になった時には彼女のことを想ったりもします。

それでも。。ふっと比較する瞬間って無くはないです。
これは私の場合だけかもしれません。

自宅ではほぼ無いですが、外食などで奥さんと二人で食事する時などは、
あれ?彼女ならこんな感じかも。。とか。ふっと思ったりします。
ただ、どっちが良いとか悪いとかじゃなくて、その違いをちょっとだけ楽しんで認識するぐらい。
女性が期待する「私をいつも想っていて」。。にはほど遠いですね。

あとは、彼女と行った場所にたまたま家族と行くことになった時とか。
後ろめたいとか罪悪感とか。。もっと起きるかな?と思ったのですが、意外とアッサリしてた自分にビックリしました。
正直、無意識の内に家族と彼女をダブらせないで考えることを身に付けてるのかもしれません。
そのほうが気持ちが楽ですし。自己防衛本能かも。

きっと、女性は大人の恋愛においても男と生活のポジショニングをうまく棲み分けるような思考ではなく、真っ直ぐなんでしょうね。
「連絡がこんな不定期な状態だと付き合ってると言えないので別れましょう」
言ったことないですか?

男は生活の流れの一部に組み込もうとして、優先順位を変えながら関係継続するから「えっ、そんな白黒つけなくても」と思ってます。
月に1回ほど逢う相手とポジショニングしちゃうと、毎日とか時間見つけて逢うとか億劫なんですよね。「仕事忙しくて。。」言い訳。

女性も家族との区別は当然しますが、男ほど気持ちが割り切れない。
想いはど真ん中。。

付き合い方は人それぞれ、千差万別。
ただ男の思考とか大人の恋愛に対する上位概念として、いつも女性が悩むことや男の身勝手さは共通項があると思っています。

答えは見つかりませんが、気持ちの持ち方を少し変えてみると自分が楽になるかもしれません。
私は逢ってエッチするだけの関係じゃなく、逆にエッチなんか無くても共通する目的やお茶のみ友達でノンビリと話せる関係も良いんじゃないかとここのところ強く感じてます。
今から定年後も一緒に遊んでくれる相手を見つける。。ぐらいのほうが気持ちもいい訳も楽ですから。

----------------------------
「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/10/05 11:38 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/06 10:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/06 17:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/06 18:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/10 13:08 ] [ 編集 ]

鍵コメ(MT)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!良い関係で続いてますね。
文章読む限りですととても安定したお互いに大きなストレスもなく付き合っているように受け取れました。
うんうん、とてもいいかも。

やはり彼さまの姿がいつも見えているのは安心しますよね。
忙しい理由もわかるし、ましてや会話ができなくても姿が見えますから。
これって、かなり羨ましい環境だと思いますよ。

あ。。家族話ってとっても難しいですね。
でも子供話はセーフじゃないかな。
程度もありますが、私も夏とは子供について話しますよ。
結局、夏も私の子供側立場になっちゃって、いつも私が諭されます。
家族旅行のおみやげ。。は、さすがに私も買いません。これはアウトかな。

そうです。裏読み、無駄です。
疲れるだけ。
長く関係続けるとまた違った付き合いもできます。
お茶のみ友達。。そう、目標はここです。

是非また進捗を聞かせてくださいね。
[ 2013/10/12 15:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ(明)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あはは、彼さまは鍵コメさまにベタベタですね。
まったくいい大人が何を言ってるの?とか思うかもしれませんが、
私もこんなことを昔言った気がします。
鍵コメさまといるのがとっても楽しんだと思いますよ。

この手のお付き合いで相手の気持ちを確かめたり、自分の立場を考えこんだりすると
それこそ本当に疲れます。

今、彼さまとこれまで自分が知らなかった場所や知識を経験できるとても良いチャンス
と考え、今の瞬間を楽しめると良いですね。

ランキング。。そうですね。
いつ出せるか判りませんが。。鋭意検討中です。
こればっかりは利用する方の主観ですので。
ただ、ご要望の時間と金額であればかなり良いところが利用できますよ。

一つだけアドバイスを。
お二人で利用されるから普通ならダブルベッドルームを考えますが、部屋の圧迫感を
重視するのならツインです。
ベッドは小さいですが、まあよっぽどアクロバットなことをしない限り大丈夫。
それに使用棲み後にもう一つきれいなベッドがあると便利なことも。
部屋は当然、広いほうがストレスないです。

またコメントお待ちしてます
[ 2013/10/12 15:50 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

やはり頭では判っていても感情がついていかない。。
ここが一番、男との違いなのかもしれません。
その感情をまた男はなかなか理解できない。。気遣いができないとそこで女性をイライラさせるんでしょう

おお!当たりましたか。
鍵コメさまはきっと行動をご自分で決める方なんだろうなぁ~と漠然と思ってます。
意外と周りからは強気で男勝り(違ってたらゴメンナサイ)の雰囲気でも実はとっても家庭的。
自分がこの人に尽くすと決めたらしっかりと内助の功に徹する。。
このまだまだ男社会な日本で女性として社会人としてしっかり仕事をされてきたからでしょうか。

○○○ちゃん、気になります。なんだろ。。
こけし?(なんでじゃ)
良い彼さまですね。いいじゃないですか、とことん利用するぐらいで。
もっとおねだりしていいと思いますよ。
おそらく、彼さまはそういう希望を出されて、それに一生懸命になっている自分がとっても嬉しいと感じているはず。
鍵コメさまの為に苦労している自分でイケテルかも。。とかちょっとM系入ってとか

精養軒。。おそらく「夜明けのブランデー」の中でしょうか。
(違ってたらごめんなさい)
池波正太郎のエッセイはなるほど!と思うことが沢山あります。
男たるもの!みたいな。。
えー吉右衛門ですか。。確かに渋いですよね。でも。。違うかと。。
横ではなく縦方面の体格なので着物も2着持ってるんですが、どうも着ても迫力がでなくて。
えっ。。鍵コメさま。。そうなんですか。。妄想がグルグル回ってます(笑)
なるほど。。それは男性が好まれますね。しかも若く見られるならなおさら。。
しかも教養もある方なんて。。ストライクかもしれません!

織田作次郎ですか。夫婦善哉ですよね。うう。。それしか知らない。
まったくもって勉強不足です。
もし推薦本があったらお教えください。

また、コメントお待ちしてますね~
[ 2013/10/12 16:23 ] [ 編集 ]

鍵コメ(マ)さま

初めまして!
こんなヘタレブログ、応援ありがとうございます。

彼さまからそんなことを言ってきたのですか。。
それも3回目。

う~ん。。これだけの情報でよいコメントもできないのですが、一緒になりたいとは言わずとも
何か逢う回数とか彼さまの気持ちとかを確認したいような要求は出されて無いでしょうか

彼さまは真面目な方なのかもしれません。
もしくはとても不器用な方なのかな。。

年齢はどのくらいにもよります。
もしくは相手の家庭で子供絡みとか。。どちらにしろ優先順位が下がった中で彼さまが白黒つけたがるのは正義感からくる葛藤なのか、気持ちが重くなるようなことがあるのか。

もしよければまた教えてくださいね。
[ 2013/10/12 16:30 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/19 23:30 ] [ 編集 ]

鍵コメ(チャ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!日野正平タイプ、出ましたね~
男としてはあのマメさは勉強になります。。(なんの?)

そうですか、まだ連絡は続いてますか。。
彼さまも頑張りますねぇ~そこは凄いかも
でもマメな彼さまですから、恐らく他の方にも同様の対応をされてるような。。そんな気もします。
(間違ってたらごめんなさい)

マメで連絡続けてパッタリ止めてみる。。まあ、定石の手段かもしれません。
それこそ1年以上逢わずに今の状況が続くかな。。
毎日連絡をとる理由。。つなぎとめであることは間違いないです。
そのつなぎとめが恐らく好きだ嫌いだではなく、セフレ的なつなぎだと思います。

あとは鍵コメさまがそれをどう受け止めて、どう対処するか次第ですが。。

また進捗報告お待ちしてますね
[ 2013/10/26 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/275-bee91db0









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



