OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドヨデイ9/7版

こんにちは!

盆のお休み、いかがお過ごしでしょうか
東京も連日暑い日が続いています。
電車とか「弱冷房」車両に乗ってしまうと、何か物凄く損した気分になるのは私だけでしょうか。。
例年の猛暑で「弱冷房」って要らないんじゃ?


現在上映中で主演女優がメリル・ストリープ、その旦那役にトミー・リー・ジョーンズの作品「31年目の夫婦げんか」の評価記事を読みました。

個人的には。。まあ、見ませんね、この映画
映画内容はネット検索すればすぐ判るのであえていいませんが、メリル・ストリープが扮する奥さまが結婚セラピーに申し込む。。

奥さまはこれまでの生活で夫と心が通い合っている実感が無い。。らしい

ふ~ん。。そんな実感ってそもそもどんな状況だと満足できるのかな?
まあ、子育てが終わり夫婦二人でのんびり。。そんな年齢って今時の晩婚化で考えるとアラカンですよね。

これも生活の中で気持ちの余裕度と優先順位ですが、これまでは子育てや家計のやりくり。。そしてこれからは。。
実際は日本では介護。。つまり親の面倒という次なる問題が控えてます。

夫婦の絆、心の通い合い。。別に前面否定するつもりないのです、きっとこんなこと考えられる余裕はアラカンでも無いなぁ~
やっぱり、女性と男では求めるものが違うのかな。。
まあ、正直言うとこの年齢になれば奥さまは「共同生活者」「家事でお世話になる人」に思ってしまうのは否定できません。
夫婦寝室は別々、同じ家にいてもお互いに極力干渉しない。
そうなっちゃう可能性は大いにあります。。
夫婦の絆ってきっと女性と男でかなり違うだろうし、人それぞれの考え方があるし、どれが幸せでどれが失敗事例かなんて判らないです。

夫婦で同じ趣味や活動ができればいいのですが、そうでなければアラカン以降はお互いの行動を尊重して、別に毎日一緒にいなくてもいいんじゃないかな。
(まだアラフォーの大人の恋愛中の方にはあまり現実味が無い話で、ごめんなさい)

映画ではセックスまでしなさい。。とカウンセラーに言われるようですが、う~ん。。自分ならかなり無理かも
一度レスになった後で再びって相当シンドイです。
酒でも飲んで正体不明になって記憶が無くなっていれば。。
それでも恐らく自分のものが役に立たないと思います。
あっ、大人の恋愛相手にはバッチリ!なので。。

このブログを読んで頂いてる方の多くは夫婦間でレス状態だと思うのですが、夫婦の絆とか心の通い合いとか。。どう思ってますか?
あえてセラピーとか受けたいと思いますか?
その想いの矛先が大人の恋愛相手に向かうのかな?

アラカンまでさすがにもうちょっと時間がありますが、引退後の生活を充実させる為に夫婦を中心とするのか、個人毎で考えるのか
その時に大人の恋愛相手ってセックスレスでも一緒に楽しめる相手になるのかなぁ
まあ、その時が来てからじゃ遅いのは判ってるのでどこかでハッキリさせないとダメだな。。とこの映画の記事を見て感じました。

ちなみに。。結婚カウンセリングって日本じゃ全然聞かないですよね。
NPO法人で結婚カウンセリング協会なるものが3時間で31,500円の料金でネットに乗ってました。。
離婚調停とかじゃないですよ。何をするのかな、3時間。
記事にも載ってましたが、結局カウンセリングしても90%は離婚しちゃうんですって。
相談にくるころにはもう遅いらしい。。
「何故奥さんとセックスしないですか?」とか聞かれるのかな
それで正直に「奥さんとのセックスに興味がなり」と言うと、逆に傷つくことにならないのかな。。

まあ、わたし的には絶対無いですね。。このカウンセリング

気を取り直してドヨデイをお送りします。
新宿ワシントンは何故か設定が無くなってます。。
ベルクラは9月に向けて設定日調整中。8月末ごろ再度確認要です
前回掲載した西新宿マイステイズは9/7で設定がありました。
記事はこちらです。

----------------------------
ドヨデイ:空き室状況はこちら

「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/08/17 11:10 ] ドヨデイ | TB(0) | CM(10)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/17 14:36 ] [ 編集 ]

アラカン

「31年目の夫婦げんか」は女性向けの映画でしょうか。私は女性だから観るかもしれませんが。メリルストリープががんばってるみたいなので。
アメリカで結婚カウンセリングが盛んなのって、ずいぶん前に精神分析医にかかるのがはやりだったのと似てる気がします。なんだろう、自分たちの関係性の問題を他人からロジックとハウツーで整理してもらうことに抵抗がない文化、なんでしょうね。日本は「恥」意識が強いから、そこをさらけ出すことに抵抗が強いような気がします。

先日、定年退職まであと5年少々の男性たちの話を聞く機会がありましたが、8割の男性が「定年後は妻との関係をもっと密にして」「夫婦で料理をしたり、旅行をしたり」と語っていました。今までも新聞報道とかで同様のことを読んだことがあったけど、奥さんってホントに港のような感じなのねぇ。
同年齢の女性に聞くと、きっとこういう比率にはならない気がして興味深かったです。(笑)

夫婦で仲良く、もいいけど、結局「職場の同僚」が「妻」になっただけではそこが無くなった時にまた困るのでは~?
自分の親のときのことを考えると「機嫌よく一人遊びしていてくれる」ので助かったという記憶があるので、一人遊びの開発も大事な気がいたします。

[ 2013/08/18 09:30 ] [ 編集 ]

夫婦って

残暑に豪雨、今年の夏はどこも大変ですね。どうかご自愛ください。

さて、夫婦って、時間の経緯と共に『一緒にいる意味』が変わっていく不思議なものだと思います。
新婚時代は、お互いラブラブで恋愛対象。
子作り&子育ての時代は、同じ目的のためのパートナー。
共働きだったら戦友。親の介護が始まると出動要員。
そして、自分達自身の病気中や老後は、何かと頼みの綱・・・。

私にとっての彼との関係は、そんな時間の流れの中で「元気にがんばってるかな?たまにはゆっくり会いたいな~♪」とお互い思える存在が理想かな?
おん様に教えていただいたように、思い込まず、深く悩まず。。。
勿論、ベースには友達以上の感情を忘れずに。お互いの生活のプラスになれればってね。
少し前は盲目の恋で苦しんでたのに~。おかげ様で私自身、だいぶ成長したみたいです(汗)

[ 2013/08/21 11:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/24 11:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/08/30 16:55 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

ええっ、相談されたことがあるんですか。。
日本でもその手の相談を仕事としている人がいるんだ。。
元彼さまとの内容ってどんななのか、そっちが興味あります~

夫婦って人それぞれ繋がり方って違うのは当たり前。
ここで全体共通項をひねり出すことなどできないのは承知しています。
ただ、定年後とかず~っと昼も夜も一緒って女性側が嫌にならないかなって思ってます。
男は、特に仕事が趣味ぐらいのやつは仕事なくなると活動範囲が狭くて。
定年後に家事の一部を分担して家の掃除とかやる方もいますが、かえって女性が調子狂うじゃないかな。

私はお互いに干渉しあわないで、でも月に数回の外食とか一緒に行動する時間はちゃんと作ればよいかと。
その時に大人の恋愛とどう重なっているのかまだ想像できません。
鍵コメさまはきっと楽しい老後生活。。(すいません、まだ先のことですよね)、いろんな楽しみを満喫できる良いパートナーを確保できたんじゃないかと。

月に1回ですか。。でもまる1日ならとてもゆっくり一緒にいられますね。
逆に1日一緒だと帰宅する時に離れづらくなってないですか?
ホントはまる1日で1回じゃなくて、1時間でも月4回くらい顔が見れれば理想ですよね。
(あっ、そうなるとエッチはできませんが。。)

でもでも、マメですよ、彼さま。
宅配で送ってくるんですか?家に?大丈夫なのかな。。
「貢ぐ君」状態ですねぇ~(笑)

今は鍵コメさまとの付き合いをとても楽しんでますね。
彼さまの立場を想像すると。。「彼女(鍵コメさまのことです)に尽くしている俺って何か健気で、でも楽しい」。。的な

違うかな?
また、コメントお待ちしてますね~
[ 2013/09/08 07:56 ] [ 編集 ]

Rさま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

なるほど。。職場の同僚が妻になっただけ。。ナイスな表現ですね~
まさしくそうだと思います。
一緒に自分に付き合ってくれるのがもう妻しかない。。

でも奥さまから見ると一日中、四六時中一緒なんてうんざりですよね。
定年後になって旦那が家にいるから昼飯も用意しなければいけない。。なんて絶対に文句言われます。

毎日、奥さま、数少ない友人。。それでまわすわけもいかないので、やはり一人遊びって自己開発が必要かと。
これはRさまが言うとおりです。
アラカンからだと遅いので今からいろんな趣味とか関わりとか増やして生きたい。。
なんか私自身の反省みたいになっちゃいました。

またコメントお待ちしてますね。
[ 2013/09/08 08:20 ] [ 編集 ]

夜さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おっしゃる通りですね。夫婦ってある意味「夫婦」という枠を予め設定できたから、まあいろいろと文句や愚痴や嫌なことはあるけど、やらざるを得ない。。知らず知らずの義務感みたいなことで旨く行ってることもあると思います。

この枠がなかったら全て金で解決するしかないんでしょうけど。
でも枠があるからその中でも楽しいことや嬉しいことがあって。

大人の恋愛はその枠を崩さないのが前提ですね。
理想は老後になっても(さすがにエッチもないかな)一緒に楽しめるお互いを良く知っている友達以上な関係。
そんなことをボンヤリ考えていたりします。

そう、悩まず。思い込まず。
彼さまとの付き合いを楽しんでくださいね。

またコメントお待ちしてます。
[ 2013/09/08 08:41 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!良かったですね。1年ぶりとはまた。。長い
でもでも逢えたことはとても良いことです。

まあ、レスについては大体の男はそのうち奥さんに対して「その気が起きない」と言うのは普通だと思います。
妻、女性という以上に家族や身内的な肉親に近い感覚となるし。
女性にとってはレスがやはり辛いという方も多いです。
男は勝手ですから。外に求めます。

でもちゃんと話をして続けていく気があるのならお互いの無理の無い要望等はしっかり言うべきでしょう。

またコメントお待ちしてます
※やっぱりラブホよりデイユースですよね
[ 2013/09/08 13:20 ] [ 編集 ]

鍵コメ(チャ)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

え~もっといつも見に来てくれてるのかと思ってました。。ショック
なんて

そうですね、鍵コメさまの気持ち次第。
彼さまはジャブを打ちながら鍵コメさまの反応をみて、状況感を探ってますね。
わざと判れる的な冷たい反応を示すと、かなり慌てると思いますよ。

それでも鍵コメさまが楽しければ。
振り回されずに鍵コメさまの時間がたまたま空いたぐらいで逢う。。ぐらいの気持ちで。
エッチが目的は間違いないでしょうから。

相手の考えが判っていろいろとこちらが振り回してみると楽しいですよ。

またコメントお待ちしてますね
[ 2013/09/08 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/269-8fc7bf51









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



