OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

脳活性化にとっても有効。。らしいです

こんにちは!
「梅雨空はどこに~」的な日差しが強い日が続いてます。

まあ、我々オヤジにとってはジメジメよりはいいですが退社後のビールが進む進む。
地道な景気貢献!アベノミクス効果より堅実! 。。とか勝手な理由つけて。
旨いですねぇ~生ビール。
お腹周りは明日から気にしよう~っと毎日言ってます。

今回は「大人の恋愛」がいかに老化防止になるかを勝手にこじつけてご説明しましょう!
っと言ってもある記事からの受け売りなんですけど。。
久しぶりにただのつぶやき記事です。

人の意欲や創造性、感情のコントロール、思考スイッチなどを機能を果たしているだろう
と言われているのが脳の「前頭葉」です。
前頭葉は人間だけがとても大きく、「理性」をつかさどっています。

会社生活で前向きに若々しく意欲を持って仕事を続ける。。クリエイティブな思考で新しい
ことにどんどんチャレンジする。。そんな魅力的なオヤジでありたい。
女性も同様に日々の生活がとても刺激的で新しいことへの意欲も高く、充実した生活をもっと
送りたい。。

逆に毎日同じ日々の繰り返しで新しいことへの意欲も少なく、なんとなく流されているだけ。
(えっ、家事や育児で超多忙でそんなことできる暇ない。。おっしゃる通りです。。)

実は毎日何となく流されて。。ルーティンワークが老けにとても良くないらしいです。
ルーティンワークや前例踏襲の考えが老化を早める。。
新しいことなど考えない、いつもと違ったことはしない。。
これって自分があえて意識してやってることじゃないですし、急に変えようと思ってもなかなか
難しいですよね。

何故、新しいことへのチャレンジや前向きな行動を取れないのか?
実は先ほどの「前頭葉」。
こいつは40歳代からどんどん縮んでいくそうです。
40歳代になって新しい刺激がなく使わなければ衰えていくし、使おうとして頑張っても
若い頃に比べて回復力が弱いらしい。
そのうち他の脳部分は生きてますが前頭葉は廃用となり、ますます融通が利かない
頑固者になったり、無気力になったり。
そうなるとますます老けて、顔や態度までもどんどん老人に進みます。
作家や画家、音楽家の方がいつまでも若々しいのはこの前頭葉を使い続けているからかと。
いつまでも女性のことを追いかけているオヤジ(おじいさんも?)って、意外と若く見られる
ことないですか?
女性も最近、美魔女ブームですが、ありゃ、絶対に彼氏いますね。キッパリ
異性を気にしないとあそこまで磨きがかからないし、そもそも若さの基、女性ホルモンが
活発化するにはやはり恋愛でしょ。

なので。。40歳代は「前頭葉」をできる限り使い続けないと老けは加速してしまいます。
前頭葉を使い続けるには前例踏襲ではなく、予想のつかないこと、クリエイティブが
発揮できること、わくわくする体験などが良いそうです。

ハラハラドキドキ。。個人投資とかギャンブルとか。。
展開が読めない読書とか。。

でもでも、一番ハラハラドキドキして展開読めないのは。。
やはり「恋愛」です!!
性ホルモンの活性化、女性なら女性ホルモンによる若々しさ、そして
外見を気にしたり、レストランを探したり、知らない場所へデートの企画したり。
恋愛が人を若返らせることは間違いないかと。


どうですか?
彼さまとの関係に一喜一憂したり、怒ったり悩んだり。
逢ってテンション上がりまくったり。
実は、若さを保つ秘訣だったんです。とても良いことなんですねぇ~
えっ?勝手なことを言うな? 悩んでいる気持ちも知らないで。。
う~ん。。なのでお付き合いは可能な限り良いとこだけみて続けられれば。

お互いに大人として思いこまず、深くは悩まずに。
でも付き合いは出会った奇跡を楽しんで。
ドロドロとならない「大人の恋愛」
一度の人生だし、今の生活はしっかり守りながらも、もっと意欲的に、
日々の生活に張りを持たせて。前頭葉、活性化!!若さを保つ!

悩んでいる時の方が多くて張りなんかない!。。とか、
そもそも相手はどうすんのよ!。。とか

そこは。。すいません、受け売りの記事には書いてなかったので。。
自己努力で。。(人のせいにしてます)

前頭葉。。アルコール漬けになる前に脳トレでも始めようかな

----------------------------
「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
[ 2013/06/09 14:12 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/09 23:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/15 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/15 14:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/06/16 13:45 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

あっ、推進派。。何か記事を意図的な結論に持っていこうとしていること。。
バレてます?
う~ん。。結論ありきで帰納法的にあんなこと、こんなことの事例作ってさも正しい
ような言い方してますよね。
でも推進派だからいいです。鍵コメさまも推進派に是非!

でも、仕事のバリバリ感とセックスのガツガツ感は確かに比例すると思ってます。
仕事が充実して日常がとても充実してくるとガンガンとドーパミンも出て脳活性化して
きっと性欲も増えるんでしょう
英雄、色を好む。。まさしく
(そうそう、脳使うとそれがひざにも指令がでてコンドロイチンが沢山。。なわけないでしょ。ツッコミ)

絶対に若さを保つには良いことだと思いますよ。絶対に!
女性だって女性ホルモンは間違いなく出てくるし。

ふむふむ。。そうなんですか。
もしかして声大きいでしょうか?(ちょっと調子にのってます)
軽くから結構いきなりですか。。
それと。。見たいというのは改めてってことですか。。
確かに男は見たいというかもしれませんね。。
大丈夫です。彼さまはとってもノーマルかと。ご安心ください(根拠ありませんが)

前戯とか私は結構長いですよ。
それだけで、疲れて寝ちゃったり。。(ダメジャン)

でも今彼さまともうまくいきだしているようで、とても良かった。
いろんなところに遠慮しないで連れて行ってもらってください。
脳活性化、ドーパミンをドンドンだして。

仕事バリバリ=エッチもガツガツ。。腹に落ちました。。

またコメントお待ちしてますね~
[ 2013/06/16 15:42 ] [ 編集 ]

鍵コメ(白)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

美魔女。。同世代なのでオヤジ化している我々から見ると、え~なんか怖いんですけど。。
みたいな感想が出ちゃいます。
でも年下の若い連中からみると、妖艶に見えたり、怪しいおねー様みたいな。。
鍵コメさまの願い、叶いますよ、きっと。
ご自分で意識して磨かれてるんですから。男がほっておくわけないです。
でも、深みにはまらない自信ありますか?
どこかで自分の生活と一線を引いた割り切りがないと、精神的にも非常に疲れます。
それでもときめき、脳活性。大人の恋愛、推奨します!
生活の行動範囲や違う知見や新しいことへのチャレンジは絶対に広がります。

それと。。とっても言いにくい内容の回答ありがとうございます。
やっぱり、あのタイミングですかぁ~
多いですよね、このとき。
月に1回、そんな気持ちも無くなってしまうと、それはそれで悲しい気がします。
それにしても。。正直なご回答。。うんうん、そうですよね。
女性でもそう思うときがあるのは何か安心しました。
そのくらい思っても別に変じゃないでしょ。
(読んでて、そうされてみたい。。と思っちゃいました)
男なんぞ、しょっちゅう女性に対してそんなこと思ってますよ。

なかなか、コメントでは書きづらいですよね。
でもどうされるのかとか。。それ以外にも色々と教えて欲しいことはあるので。
すっごく楽しみに待ってます。

またお待ちしてますね~
[ 2013/06/16 16:10 ] [ 編集 ]

鍵コメ(S)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!がんばってらっしゃいますね。
歳の差、まだまだ彼さまは元気で何よりです。

これは絶対に脳活性に役立ってますよ。間違いない。
何か楽しみがあると言うのはとても気持ちを前向きにしてくれます。
鍵コメさまも凄いじゃないですか!!そんなに減ったんですか。
やはり、相手に見られる、綺麗になりたい効果は絶対にありますね。

ご職業。。そうなんですか。彼さまと一緒なんですね。
もしかすると彼さまの影響で??
何かとても素敵なお二人ですね~ うんうん、とても良い感じです

是非また進捗を教えてくださいね~
[ 2013/06/16 16:17 ] [ 編集 ]

鍵コメ(MI)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

やりましたね!戻られてくるですね
良かったじゃないですか。うんうん。

離れていた時もずっとがんばって気持ちを落ち着かせながら
待った鍵コメさまの努力のお陰ですね。

悩み、苦しむことはこの関係とても多いと思います。
必要以上の悩みは男の本音として付き合う理由が実は深いところではないので、いつも女性には深刻になるな、ドロドロにならないように。。と書いてます。
でも、生活の張りとして、先週記事の脳活性化として前向きさやチャレンジ、トキメキさなどはとても良いことだと思ってます。
この辺りのバランスをうまく整理できて続けられるととても良いかと。
来週。。いいなぁ~

また、熱々のデート報告、お待ちしてます
[ 2013/06/16 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/260-f2ddcd2d









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



