OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドヨデイ6/1版

こんにちは!

ゴールデンウィーク。。終わっちゃいましたね。
お休み明けの気持ちはとてもブルーですが、それにも増してここんとこの天気。
ジェットコースター的な暑さと涼しさで調子が今ひとつです。

皆さまは体調など崩されていないでしょうか?
それと。。ゴールデンウィーク期間中、彼さま(彼女さま)から連絡ありましたか?
あった方は中々マメな方ですな
無かった方。。全然心配しなくてもいいですよ、これが普通ですから。

自分の家庭環境もそうですが、長い時間改めて家で家族と過ごす時間が増えると彼女を意識する「優先順位」が下がります。
メールとかもいつも以上に出さなかったり。。あっ、でも決して嫌いなったとか気持ちが前に向かないってわけじゃないんですよ。
ここのところの行動パターンがどうしても女性側は理解できないようで。。

「なんでメールのひとつもよこさないわけ?」
「都合の良い時だけ連絡してきて。。私って何?」
「こういう時だからこそ、最低限の連絡は気遣いじゃないの?」 云々

あ~聞こえてきそうです。。そんな女性のため息と恨み節が。。


でもねぇ~ 男から見ると何も悪いことしたつもりないんですよ
家族との生活、仕事の忙しさ、そして彼女。。これらのタスクは同時併行で進めています。
何回も繰り返しますが、「優先順位」が変わるだけなんです。

タスクそのものを疎かにするつもりもなく、どれか一つだけってわけにもいかない。
そりゃ~この3つをフル活動でやれればいいんですが、そんなスーパーマンいませんし。
年齢を重ねたり、それなりに責任ある地位だったりするとやはりそもそもの出発点の比重が違ったりしてます。

彼女のことを常に最優先ってことは下手すると仕事はダメダメな人かもしれません。
そんだけ時間に余裕があることは裏を返すと「仕事が暇?」
魅力ある男は仕事がやはりしっかりできる人じゃないでしょうか?
すると常に時間との戦いであったり、モチベーション維持は仕事優先になるし。
彼女のことはその隙間、仕事を効率良く片付けて空けた時間で楽しむ。。

客観的に見ると男の都合の良さが見え隠れしますが、仕事もしっかりやって家族サービスもこなし、そして彼女との時間を作って。。その時間作りに自分も酔って、充実感感じてたり。
だから、この3つが併行させることが前提。

「そんなことは承知してる。私に対して全てを割いてくれとは言ってない。少なくてももう少し連絡なり逢う時間なりを作ってくれないのか?」
。。そんな反論、思ってませんか?

逢う時間って結構な段取りやパワーが必要ですし、連絡は優先順位が下がってる時はどうしても面倒くさくなっちゃうんですよね。
それに頻度ってどこまでが適正かどこまでがほったらかしか。。程度が難しい。
結局その要望を満たすには優先順位を無理やり上げるか。。でも要望は際限がない。。

女性のイライラと男の「何で?」とのギャップは埋まらないですねぇ
それでも男は優先順位をグン!っと上げる時があります。
それが、性欲と時間に空きができた時。
溜まった時、仕事がひと段落したり。。とっても良く連絡してきませんか?

「そんな時だけ?」
う~ん。。他の時間でも決して想っていないわけじゃないんですが、優先順位なんですよね。
だからゼロイチで考えないで、そんなもんだ男は。。と思ってイライラしないほうが絶対に良いかと。

もう一度、彼さまへの要望事項が、男の行動は優先順位の比重が変わるだけ。。という考えからどこまで受け入れてもらえそうか話し合うのも良いかもしれません。

かなり偉そうに書いてしまいましたが気分を害したらご容赦ください。


ではでは、久しぶりにドヨデイをお送りします。
3週間後の6/1で確認しましたが、相変わらず土曜日ロングステイは厳しいですね。
ベルクラが休前日向けのショートステイを作りましたが、値段高!
おかげで土曜日のロング設定が無いし。。
10時間クラスの設定をしてくれるホテルはホントに貴重となってきました。
ホテル稼働率も好調のようで、デイユース派にはまだまだ受難な時代が続きます。。

----------------------------
ドヨデイ:空き室状況はこちら

「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/05/12 09:23 ] ドヨデイ | TB(0) | CM(10)

夕刻、風がひんやり。

おんさん


ご無沙汰しております、セージです。
お変わりないようですね。

誠実に皆さまのコメントに返されてて、
しかし、スタンス変わらず揺れず、
そんなおんさんを久しぶりに拝読しています。

陽が落ちてからの夜風は
初夏の入り口らしく、肌寒いですね
お身体、ご自愛くださいね


私は今春異動がありまして、新しい日々です
そんななか、彼との時間と空間、も
生活の一部にあります。

本当に、気づいたら、、
という感じで月日を重ねています。
期間が重要ではなく、
その空間に私なりの価値を見出だしているからこその感覚、なのかもしれません。

私は、おんさんが心配されるような女性の心情から離れているようで、
ここで皆さんの話を間接的に知ったり
おんさんの女性に対する気遣いを知ったりすると
私も女性なんですが(笑)、
隔たりがあるためか、客観的に知る楽しさ…
みたいなものがあります。

変に冷めてもいず、物分かりの良さを装うでもなく
お互いの存在を求められるのであれば
それは価値のあるものですよね

お互いの思惑に一致を求めるのは傲りな気さえ
私にはしてしまいます。

この感じ方は一貫して変わらないな…
ここを訪れたあとに抱く感情です



近況報告がてら、おんさんに聞きたいこと。
あります。聞いていいかしら…?(笑)


仕事柄みで、男性と知り合う機会が増えました
学ぶべきことが多い方々に可愛がって頂くのは
とても光栄なことであり、有意義なものです
でも
親しくなると、次第に見えてくるものがあります
皆さん満たされない何かを抱えていて、
それを見せられると、、
何とも言えない気持ちになります。

仕事は順調、家族も円満、非の打ち所がない
と評価されている
でも、個人としての自分に疲れきっていたりする
深い精神的な話をすると、それがだんだんでてくる
それを刺激してしまう何かが私にはあると言われます

できれば、短い人生で出合えた人たちとは
その出合いに感謝するような関係を築けたら素敵
でも、そこに男性と女性という要素もある…
私の求めていないことも…

言わんとしていること、伝わります……?


少し、そんなこともあって、
私自身が少し疲れているかもしれません

笑って流してしまうこともできるんでしょうが
私が疲弊するのはきっと
社会的にどんな成功を掴んでいたとしても
本人の心底が渇いてしまっているのは
見ていてかなしい、からなんだと思います

この道はどこまでいっても荒野がつづく
そう感じてしまうのは、
どんなに深い孤独なのだろうと

ふと何かの折に、不用意に琴線にふれ
それに気づいてしまった際にみせる表情は
誰しもとても無防備です

思いのまま書いてしまいました
まとまってなくて、ごめんなさいね


夜更かしです
明日も早いです
おやすみなさいませ



[ 2013/05/13 04:00 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/14 14:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/15 00:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/16 19:03 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/17 23:07 ] [ 編集 ]

セージさま

こんにちは!
お久しぶりです。コメントありがとうございます。

日差しが強いですね。この季節。
空気が乾燥して日差しが強い。
日向は暑すぎて半そでになることもあるのですが、日陰は逆に肌寒いことも。
昔、半年ばかりスペインに滞在してたころを思い出します。
カラッとした気候は嫌いじゃないんですが、どうも埃っぽくていけない。。
でももうすぐ梅雨で、ああ5月が良かったなぁ~なんて愚痴言うのわかってるんですけどね。

ある意味、セージさまは大人の恋愛について先駆者なんだと思います。
色恋や身体の付き合いとか、そもそもそこがメインディッシュじゃなく人としての新たな価値を与えてくれる(もしくは与える)付き合いを純粋に大事にしてらっしゃるのかな
彼さまとはきっとただ逢って、食事してエッチして。。じゃない他に何か二人の間の共通項があるようにも思えます。
機会があったら彼さまとの関係、是非教えてくださいね。

でもセージさまのような方はまだまだ少なく、気持ちが揺れて相手を心配し不安になり、自分は相手にとって何なのかと常に悩む女性がほとんどです。それでも相手自身の存在が今の自分にとっての貴重な価値(前向きさや活力とか)になるのなら、まずはそれでもいいと思ってます。

満たされない何か。。難しいですね。
社会的に成功されている方々は仕事に対しての責任と時間管理で常に追い立てられ、リスクを感じながら繰り返しの毎日を過ごしていく。。自分が本当に心安らぐ時間ややりたいことは全然違う。。などと相談されたり?
そんな本音話をしてしまう相手が女性なら、もっと関係を深くしたい。。身体の関係を求める?

以前、田舎に引っ越して無農薬栽培を始めた元企業幹部の方の話は「仕事は一つとして自分のやりたいことは無かった。責任と結果だけ。今は心がとても充実している。毎日がほんとに楽しい」と話してました。
自分らしく、人らしく生きるには人それぞれの考え方違いがあります。
私でも仕事はやはりホントにやりたい事じゃなくて、どちらかが良いのか最良判断をリスク持って決めているだけなんだろうなぁ~ってたまに思いますよ。

男が精神的な愚痴を言える女性、セージさま。。かなり魅力ある女性ですね、きっと
心開いちゃうと、もう次は友人以上の秘密の共有者としてさらなる深い付き合いを求められて。。

すいません、回答になってないですね。
是非またコメントください。
お待ちしてます~
[ 2013/05/19 14:15 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

おお!メール出されたんですね。
う~ん。。彼さま、反応鈍いですね。
でも正直に軽い気持ちでのお付き合いってご自分で言うところはとても正直な方のようで。。

でもでも、元彼さまのことは今彼さま、なんで気にするのかな?
彼さまから「別れが前提」だと、書かれちゃってますけど。。
でもそれは鍵コメさまも承知してるんですよね?

文章だけだと、彼さまは今後のリスクを懸念して引き気味できているのか、鍵コメさまとの関係を続けてその後の別れが鍵コメさまにとって辛くさせるのを心配しているのか。。判らないです。

例えば「純粋そうで付き合った女性が自分が初めてじゃなかった。。ショック。。」なんてことは無いと思うのですが。

彼さまから「別れよう」と言ってこない気がします。
時間をとって考えて。。でも落ち着いて考えてみて。。でも性欲に負けて、「お互いに割り切った関係で付き合おう!」とか言ってくるパターンかなぁ。。
どちらにしろ鍵コメさまが主導で玉をあちらに投げて、でもどっちでも問題なし!
今のスタンスはとても良いと思います。
変に精神的に疲れるのだけは損ですし。

進捗、お待ちしてますね~
[ 2013/05/19 14:32 ] [ 編集 ]

鍵コメ(H)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

逢えたんですね、良かった、良かった。
男は鈍感なので、女性が相手の行動や気持ちを常に気にしたいことなんぞ、露とも理解してません。
「月一で逢ってるのに、いいじゃん」とか男が言いますが、常に相手の存在を感じられないのが嫌なんですよね

そうですよ、オンリーは絶対に損です。
悩んでも何にもなりません。
でも。。彼さまはおいくつなんでしたっけ?
そっちが全然興味がない。。というのもちょっと。。いや、かなりさびしいですよね。
優先順位だけの問題だと思いますよ。

待つことのストレスはありますが、気にせずに何なら他の方を見つけるぐらいの気持ちで。

また、コメントお待ちしてます~
[ 2013/05/19 14:43 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あはは、彼さま、とっても正直ですね。
まあ、2週間ぐらいが溜まりどこなんです。
そう思えば気が楽になりませんか?

でももう少し連絡欲しいですよね。
これも優先順位の問題で、日常の悩みとか忙しさが勝っちゃうんです。
長い付き合いだとどうしても連絡とかダレてくるんですが、さすがに2週間は長いかな。

彼さまがまず落ち着くのが一番ですが、鍵コメさまもご自分のストレス解消であれば気にせずに関係を続けられたらいかがでしょうか
逢う約束はつけられたので、連絡をとる約束も是非。

えっ?私ですか?
すいません。。3日に一度くらいかも。。

また、コメントお待ちしてますね~
[ 2013/05/19 14:56 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

う~ん。。進展無しですか
でも、もうちょっと時間を与えてあげてくれませんか?
恐らくいろんなリスクなり気持ちなりと葛藤しているんだと思いますよ。
あまり、白黒ハッキリさせるのを強制するのは今の段階では得策ではないと思います。

別れる理由を相手側のほうに置くパターンは、それこそ理由探しみたいなのもで本当に別れたいと思っていない証拠かと。
とてもイライラするお気持ちは判りますが、1ヶ月ぐらいほって置いて。。ダメでしょうか?

鍵コメさまも一時、彼さまのことを頭から離せるといいのですが。。。

また進捗お待ちしてますね。
[ 2013/05/19 15:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/256-f91cc2fe









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



