OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男は不安にならない?

こんにちは!
予想通り。。先週の更新サボりました。。
ごめんなさい

仕事のせい。。なんぞ、男が言い訳するもんじゃないです。
まあ、いろいろとうまくいく時、いかない時あるもんだし。

皆さんに暖かいコメント頂くと。。ついつい気が緩んでしまって。
甘えないようにもう一度気を引き締めて。

今週もう1回、つぶやかせて下さいね。


ゴールデンウィークがもう来週に近づいてきました。
皆さまはどんな予定立てられてますか?
今年は30日、1日、2日を休みにできると10連休!おお~!
夢のようですな~

な~んて、このブログを読んで頂いている方で、この休みに気持ちがハイになれる方は上級者ですねぇ
そうです。。またまた家族との関係を改めて認識できる。。いや、されてしまう期間に突入します。

たったこれだけ聞いてもう心が既に不安になって。。いかん、いかん

以前にもブログで書きましたが、男は正直。。この気持ちは湧きません!(キッパリ)
見も蓋も無いのですが、女性側が「私がこんなに心配してるのだから、相手だって
きっと私を心配してくれてる。。」と思ってはいけません。
だって、女性が旦那さんと仲良くしたってな~んとも思わないですし
そもそも(ここが女性と違うのですが)旦那さんと自分を比較しようなんぞ、夢にも思ってません。

コメントでも「夏が他の男性(旦那さんも含む)と関係をもっても何も思わないですか?」と質問頂きました。

この回答には条件があるのですが、相手が私から見えないのであれば。。気にしません。
そりゃ、「昨日は○○とエッチした」とかハッキリ言われると嫌ですけどね。
旦那さまがどんな方か知らないし、ましてやそれ以外の男性と仮に遊んだとしても、それは私が知らなければ済む事だと思ってます。
う~ん。。意外でしょうか。。

でも、これまたもの凄く矛盾してるのですが。。奥さんが他の男性と関係をもってることを全く判らないようにしていても。。それを考えるだけで何かもの凄く「裏切られた」感があります。
自分の事は棚に上げた、恐ろしく勝手な考えですけど。。

つまり、この感情が女性が感じる相手への不安に通ずるものなのかもしれません。
こう書いちゃうと「所詮、大人の恋愛は遊びで奥さんと較べると二の次なんだ」とか「結局、気持ちは別なんだ」「やっぱり身体だけ?」とか思いますよね?

バッサリいうと。。男からみると大人の恋愛は身体目的が半分以上ですので否定はしません。
でも何回もお話してる通り、最初の出会いはそこからですが長い年月になると身体だけじゃないお互いの人生をもっと豊かにする楽しみが沢山できるチャンスがあります。
身近であれば映画とかレストランの食事とか相手がいれば「行こう!」という気にもなります。
相手が好きな趣味に一緒に触れてみると自分も刺激を受けたとか。
色々な情報や思想、考えなど話をしてるだけで楽しいことも多いですし。
男一人、女性一人では敬遠してしまうことも二人でならチャレンジする気持ちになるかもしれません。

だから、最初は男の不純な動機であっても。。逆にこのパワーが無いとリスクと時間とある程度のお金が必要なこの大人の恋愛に踏み出すこともできません。
「身体だけなの?」とか「何を考えてるか判らない」なんぞ野暮なことは言わず、まずは相手を見極めてお付き合い始めてもいいんじゃないかと。
(まあ、男も付き合い始めは気持ちが高ぶるので恋愛感情を表にだしますけど)

そんな大人の恋愛相手でも大事にしたい気持ちは変わりません
じゃあ、なんで先ほどの「裏切り感」が奥さんとは違うんでしょうか

男はどうしても女性を自分のもの、誰かのもの。。的な感覚がどこかであるかと思います。
別に誰のものでもないし、物扱いみたいで女性に対して大変失礼なことですけど。。
どうしても主導権をとるのは男?みたいな見方や行動を一般的に捉えられます
言葉が大変失礼になるのですが、「自分の持ち物」的な勘違いの気持ちが潜在的にあるのかも。
だから、大人の恋愛相手には自分への裏切り感が低いのかな。。
逆に女性は男を牛耳るのではなく、支える、従う的な感覚だと、どうしても相手を信じてよいのか不安になりますし、その不安を解消したく自分だけを見て欲しいと切に思うのかもしれません。

女性は同時に複数の方とお付き合いを進めるのは難しいですか?
付き合うのに全力で恋愛がないとダメであれば厳しいですね。
常にあなたの相手は私だけ。。想い、悩み、不安

男が女性との付き合いを同時並行できるのは、若いうちはほぼ9割が性欲です。
恋愛感情は言い訳。目移りと新しいものへの興味。
年齢を重ねた二人の付き合い(性欲だけでない)はこれも恋愛感情とは少し違ってきます。
先ほどの男の勝手な潜在意識。。奥さんは持ち物で大人の恋愛相手は借り物とは言わないのですが、
友達以上、愛人未満の関係で一個人としてみているように思えます。
友達が他の自分の知らない人と遊びに行っても普通はイライラしないですよね。
(ちょっと例えが極端ですが)

なので男と女性とで行動や気持ちをそれぞれ比較するのは難しいです。
何とも思わないの?。。という質問も、そもそも思うことの比較ベースが女性と男は違うのでしょう。
だから男がどう思ってるかなんて、深く考えないで下さい。
悩むだけ損です。
あっ、お互いの家庭を壊して新しく二人で歩む。。と決めているのであれば別ですが。


このゴールデンウィーク、イライラせずに。
そして自分で主導権を握れるぐらいの余裕を持って。
連絡が無ければほっとけばいいんです。
自分も他で遊びに行けばいいし、彼さまオンリーにならなければ。
そのうち、男のほうが不安になって連絡してきますから。

身体だけが目的でない(もしくは身体の関係はさほど無くても)お互いが刺激しあえる長い付き合いができると良いと思ってます。
お互いに還暦迎えた老後の遊び相手でも。

ではでは

----------------------------
「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
[ 2013/04/20 13:48 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/20 15:54 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/21 16:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/22 00:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/23 14:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/25 12:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/26 11:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/26 19:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 10:39 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/28 22:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/30 23:47 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

元彼さまとはかなりの盛り上がりだったんですね。
旅行とか長く行くとそれだけ一緒にいるのが自然になって、改めて別れて自分の家庭に帰ると引きずってどうしようもなくならないですか?

それと今彼さまとは根本的に何が違うのかなぁ~
身体の相性?
大人の恋愛を始めたのはその彼さまが最初でしょうか?
仮に最初だと何もかも新鮮で、旅行も普段逢うのもどれもテンション上がりますし
そのインパクトが強い思い出からまた同じパターンでの付き合いだと何となく刺激がない?とか。。
(すいません、勝手な考えで)
それとも元彼さまの楽しい思い出がやはり引きずって、それ以上の期待があってハードルを上げてしまってることはないでしょうか?

おっ、定期連絡、超忙しい彼さま。。頑張ってますね。
同じ男として鍵コメさまにちょっとは褒めて欲しいなぁ~とか。。甘いですか?

女性は男側の家庭とか他の女性関係に神経尖らせますよね。
男は全然とは言いませんが、無頓着。
それでいていざ事がばれると自分の事は棚に上げて怒るし。
まあ、勝手なもんです。男は。

元彼さまとの何か激しい気持ちの盛り上がりとか無かったでしょうか
(渡辺淳一の世界みたいな。。)
すみません、何か変な妄想してますね、私。

またコメントお待ちしてます。
[ 2013/05/01 18:05 ] [ 編集 ]

鍵コメ(C)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

彼さまと逢えたんですね。まずは良かったんじゃないかと。
逢わないであれこれ悩むよりは逢って話しして相手の考えを聞いたり、雰囲気を感じたり

彼さまは鍵コメさまとの付き合いにリスクがなければ、手放したくないので諦めないでアプローチしてくると思いますよ。

でも大事なのは鍵コメさまご自身が本当に逢って関係をもって楽しいのかと。
ご自分の生活や人生にとって潤いを与えてくれるのか。。
鍵コメさまはとても優しい方だと思います。
常に彼さまを中心に考えてますよね。彼さまの好むこととか。。
でもそれが自分とは違う無理を出して、自分が疲れてしまう。。

やはり素の自分をちゃんと受け入れてお互いにそれを理解した付き合いじゃないと結局どこかで亀裂が生じるか、鍵コメさまが悩みまくって暗くなるだけかもしれません

身体目的の男は得てして清楚な方よりセクシーで大胆な方を好んだりする傾向があります。
それは非日常性を求めるから。。
でも鍵コメさまは風俗じゃないんだし。

しっかり、ホントの自分を見せるのも大事だと思います。
すいません、生意気なこと言って。。

また、コメントお待ちしてますね~
[ 2013/05/01 18:16 ] [ 編集 ]

鍵コメ(H)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます

うんうん、気持ちに余裕ができたこと、とても良いことです。
どうしても相手オンリーの気持ちになると四六時中、何か不安に襲われて、相手が何を今しているのか知らないことへの不安とそんなことで気持ちが揺れ動く自分にイライラしたりして。。

見も蓋もないのですが、彼さまの考えが家庭第一と判っていれば、それをどう悩んでも究極はドロ沼の世界にはまり込むしかないですし。
まあ、男の考えなんぞ私の記事で書いているのとほとんど変わりないので、女性が思い悩むのはとても不幸だと思ってます。
生活の全てで気持ちの上がり下がりが彼オンリーにならないように。
主導権は鍵コメさまが持てれば一番いいのですが。

多少なことをしても彼さまにリスクがなければ別れる選択肢はしないと思いますよ

夏とデート。。う~ん。。してないですね~
何か大きなプロジェクト抱えてるらしく、まあ彼女の性格から言ってそういう時は無理して時間作ってこっちが恐縮しちゃうので。。
この1年以上はお茶だけですよ。これはホント。でも全然関係は変わらないです。

またコメントお待ちしてます
[ 2013/05/01 18:27 ] [ 編集 ]

鍵コメ(P)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

性欲。。身体目的はキッカケとしてはとても大事です。
そこが無いとリスクあるこの関係に踏み込む元気がでません。
また、女性としても興味をもってもらうのに愛情のような気持ちが先に相手へ伝わる時間も無いし

経験不足な年齢なら危ないのですが、そこはそれなりに年齢を重ねた世代、大人の恋愛ですから。
愛情が先でそのあと身体。。なんて理想の順番を言ったら到底出会いはないですね。

でも身体からお互いの生活にハリを与えてくれる知識や愛情とは違う想いはとても素敵なことだと思います。

長距離がやはりネックになりますが、その限られた逢える時間でその時を思いっきり楽しんで、日常とは違う自分をさらけ出す熱い時間を過ごせればいいんじゃないかと

デイユースを利用する彼さま。。優しい気遣いだと思いますよ

またコメントお待ちしてます~
[ 2013/05/01 18:35 ] [ 編集 ]

鍵コメ(MT)さま

こんにちは!
初めまして!訪問頂いてありがとうございます。

彼さまとの関係、いろいろと教えて頂いて。。
今のお付き合いの長さですと、やはりまだまだテンションが高い状態ですから、どうしても生活の中でも彼さまのことを考える時が多いと思います。
それは仕方ないですね。

ジタバタしない恋愛感。。とても良いと思います。
きっとそうは言ってもやはり気になることや相手に対する自分の愛情の返信を求めることが多いと思いますが、
それは男がそういうもんだと思えば気が楽です。
お茶のみ、食事友、話題は仕事の相談や趣味までいろんな話ができれば友達以上愛人未満の素敵な?関係になれますよ。
どうころんだって、相手は自分の環境を壊すつもりないのですから、そちら側と比較したり求めたりすると結局は疲れてしまうだけです。

そうです。。ほっておく余裕があれば、きっと彼さまが焦りますよ。。(笑)
焦らず、肩張らず。。ゆっくりと素敵な関係を育てて下さいね。

またコメントお待ちしてます
[ 2013/05/01 18:45 ] [ 編集 ]

鍵コメ(C)さま

コメントありがとうございます!

ハイ、質問ですね。。

正直に申し上げると。。
身体が目的ならメール出しちゃいます。
面倒な労力も使っちゃいます。

ホントです、これは。
それだけ性欲への行動力は凄いんです。
好きだ嫌いだ。。とかは二の次、身体目的でチャンスがあればそれはもう。。猛チャレンジです。
そもそも恋愛を求めてませんから。

女性は生理的に嫌とかありますが、男にはよっぽど外観的に魅力がない限り性格とか雰囲気とかは後回しにできる性欲パワーがあります。

凄く女性好きの男なら労力使って複数の女性に連絡を取り、関係を維持しようとするのは十分ありえます。
仕事の忙しさは確かにそうなのかもしれませんが、それの合間に時間コントロールして小まめに連絡とるのは女性が心配してる以上にできるものです。
それをしないのは優先順位が仕事なのか、他の女性なのか。。でも相手が引き気味になると関係維持の為に押しの状態で小まめさを復活させます。

すいません、何かバッサリ感があるような回答ですが、ここは男の本音として受け取って下さい

またコメントお待ちしてます
[ 2013/05/01 19:10 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

コメントありがとうございます。

あ~パンチのあるメール出しちゃったんですね。
彼さま、困ってるだろうなぁ~

鍵コメさまのコメントだけで判断するに。。彼さまは鍵コメさまとの関係はお互いに家庭をしっかり優先したなかで、その隙間でお互いに楽しもう。。という感じでしょうか

それだと鍵コメさまは不満なんですよね。
でも長い休みだから1日ぐらい逢う時間を提案してくれれば、きっと鍵コメさまも怒らなかったろうし。

家族の話題を相手に伝えるのって結構難しいですよね。
特に家族旅行とかって自分が入れない相手側の楽しい話題ですし。
これが男は逆に女性側の家族が旅行しようが遊びに行こうが、あんまり気にならないんです。
その気持ちをそのまま女性に当てはめると。。不幸にも爆弾投げて不機嫌にさせてしまいます。

彼さまはきっと鍵コメさまを離さないと思いますから、この際どんどん要求事項言ってもいいんじゃないでしょうか。
主導権は鍵コメさま。。それが良いと思います

彼さま。。でもなかなか魅力ある方のように思えるのですが。。やっぱり希望には遠いのでしょうか

またコメントお待ちしてます~
[ 2013/05/01 19:22 ] [ 編集 ]

鍵コメ(D)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

あ~やっぱり。気にしてますね、彼さまのこと。
また、気持ちがくよくよして不安になってませんか?

ダメですよ、考え込んじゃ。得になることなんぞありません。
大人の恋愛で気持ちを荒立てずに付き合っていくのなら、お互いの家庭や環境は崩さないことが前提となります。
ということは究極のドロ沼にしないこと。。であり、必然的に優先順位は家庭が一番になってしまいます。
彼さまオンリーとなるのはとても危険ですし、鍵コメさまが疲弊してしまうことが心配です。

ただ、まだお付き合い時期が短いとこれも致し方ないのですが。。
「僕のもの」。。そうですか。。この言葉はやはり女性に響くんですね。
私の場合、夏には「俺の下半身はお前次第だから大事に扱えよな。赤い球が出ないように無理させるなよ」とか逆に使ってます。

彼さまは鍵コメさまが思っている以上に関係は切らないですよ。
リスクが少ない今の状態を彼さまからあえて切る理由がありません。
だからあまり心配しないで。
彼さまの一挙一動に心動かされると鍵コメさまの精神が持たなくなります。
まずはゆっくりと。焦らずに。。

また、コメントお待ちしますね
[ 2013/05/01 19:33 ] [ 編集 ]

鍵コメ(SU)さま

初めまして!
ご訪問頂いてありがとうございます。

おお!彼さまは私と近いですね~
しかも良い感じで長い。。うんうん、素敵な状態だと思います。

喧嘩しないですか。。それは羨ましい。。
私達は喧嘩、結構します。
でも言いたいこと言って、何も無かったように。。いつものパターンなので慣れちゃいましたけど。

是非その素敵な関係を続けてこれからの生活を楽しく、豊かにして欲しいです。
またコメントお待ちしてますね
[ 2013/05/01 19:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ(MAP)さま

こんにちは!
初めまして。ご訪問ありがとうございます。

あっ。。共感することいつもは少ないでしょうか。。
もし違うな?という点があったらどんどん指摘して下さいね。

彼さまのとの関係。。そこまで気持ちを割り切れるにもいろいろとあったと思います。
でも何より、ご自身の気持ちが辛くならないこと、思い悩まないことが一番だと。

身体の目的はこれは極端な話し、この関係を始めるきっかけのほぼ全てがそれだと思いますし
それだから嫌だというともう一歩も先にいかないですし。
きっかけはそれで良いので付き合いの中でさらに家族愛とは違う気持ちのつながりができれば良いですし、
それが生活のハリにもなるかと。
逆に性欲がないと素敵な出会いさえもありえないと思います。

鍵コメさまの考え、とても良いかと。
更新がヘタレブログですが、また遊びに来てくださいね。
[ 2013/05/01 20:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/05/02 23:56 ] [ 編集 ]

鍵コメ(C)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

とんでもないです。。ただのオヤジです、私。
バッサリ。。の返信、気分悪くされたらごめんなさい。

女性は恋をすると綺麗になると言われますよね。
アンチエイジングも結局は人にどう見られるか?の緊張感が必要だと思います。
鍵コメさまにとって良い刺激になっているのであれば、今のお付き合いはプラスですよ。きっと。

なのであとは悩まないで男なんぞ、そんなもん!と鼻で笑って。
鍵コメさまの都合で振り回せばよいと思います。

性欲パワー。。そりゃ、もう。
だから世の中でその手の産業が成り立ち、犯罪が起きたりするんです。
食欲、睡眠欲。。その次ですから。。(あれ?違うかな?)

またコメントお待ちしてますね
[ 2013/05/12 11:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/254-147f6bb7









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



