OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信頼って。。なんでしょ

こんにちは。
すっごい風でしたね、昨晩。。今も晴れてますが突風が時折吹いて。。
春の嵐で家の近くの八重桜が枝ごと折れてました。。

ここんとこ、新年度でバタバタしてます。
言い訳って大嫌いなんですが、どうにも時間なくて。
今日も休出出勤してました。
もう、アラフィフのおじさんをこき使うな!
上司は自分で仕事しろ!

うう。。愚痴モード。。いかん、いかん
ダメダメですな。。

ドヨデイも普レスも、ましてやホテル紹介も。。
今週、来週はすいません。。ただのつぶやき状態です。


前回、「信頼」って話題にだしました。
でも私もよくよく考えてみて、この「信頼」ってやつは一体何に対してなんだろう。。と改めて考え直してしまいました。

信頼する?しない?って「リスクがある」ことへの裏返しですよね。
お金を貸す=貸し倒れリスク、仕事を頼む=結果が失敗するリスク。。などなど
海猿の「バディ」だって、空中ブランコの相方だって。。
自分にリスクがあることに対してその心配を感じさせなかったり、和らげてくれる相手
それが「信頼」する人。。かな

自分の期待することに対して裏切らず、任せられ、結果を出してくれる。。
なら大人の恋愛ではどうでしょ?

リスクって何ですか?
・関係が家族や周囲にバレること
 →現在の家族環境は壊したくない為、バレた時に家庭崩壊するリスク
・彼(彼女)と別れる、ふられる
 →関係を続けたいけど、すれ違いや逢えないために関係が終わるリスク
・相手がとんでもない人だった
 →関係をもってみたら暴力や性癖、病気、ストーカーなどで自分に危害があるリスク

などなど。。

いろいろな方からのコメントを頂いて思ったのが、ご指摘頂いた「信頼」は大人の恋愛関係が壊れるリスクについてがほとんどだったように思います。

これは私だけが不思議に思っているのもしれませんが、男はこの関係継続危機へのリスクについてはかなり無頓着ですね。
全員とは言いませんが、関係が終わってしまうとか逢えないからどうなるんだろう。。とか、あんまり意識は無いと思います。

お互いの信頼って。。女性と男のリスクそのものの捉え方が違うから、これまたすれ違って。
きっと女性はイライラするんでしょう。
別れた後で心の傷が深いのは間違いなく女性でしょうし。
男なんぞ、「次、頑張ってみるかー」ぐらい?かもしれませんよ

女性は自分の身体を相手に委ねて自分の無防備状態を与えるわけですから。。
相手がどんな人なのか自分への危害や辛い思いをさせないのか、心配ですよね。
うん、うん。そりゃそうです。

男のリスクは自分の家庭環境が壊れるリスクのほうかな
(あっ、今の家族を捨てて相手と一緒になりたい!と思っている二人は別です)
そりゃ、確かに出会ってから1年ぐらいはお互いにアドレナリン上がりっぱなしですから、好きだの、幸せだの、愛情を感じるだの。。と盛り上がります。
その時は別れるリスクはさすがに男も嫌ですね

でも長い期間となるとどうでしょ。。
最初はマメに連絡してきたのに、最近は途絶えがち。。な~んていうパターンは男がリスクを別れから周囲にバレるリスクへ優先が変わったのかもしれません。

相手と逢うにはそれなりのリスクが伴うわけで、時間やお金、家族への言い訳、周囲の目。
盛り上がり時期は気にしなくても、時間が経つとそのリスクを乗り越えることが多少面倒になる。。
すると連絡も途絶えがち。。

私は女性と男の信頼って一致しないように思えます。
別れるリスクって愛情とか身体の関係で世間に後ろめたさとかある状態であって、普通に友達感覚になれば話は別じゃないかな。。
まあ、全く身体の関係がないわけじゃなく、でもメインはそこじゃなくてもっとお互いの生活にハリができるような。。そんな状態。
でも大人の恋愛から発展すると結構楽しいんじゃないかな

夏との信頼ってどうなんでしょ。
身体を求めて逢うことはまず無いです。向こうはどう思ってるか。。
なかなか言葉で話すのは難しいのですが、皆さまが思っているような信頼された関係。。
って感じじゃないです。
お互いに仕事や家庭はしっかり基盤にあり、でも仕事や生活での情報交換や同じ趣味で楽しんだり、まあどちらかが求めれば時間都合つけばベッドインしたり。

夏が他の男性やご主人と身体の関係があったとしても、私は別段気にしません。
私も夏にそれこそ身体を求めてないし

私は夏と歳をとって良い茶飲み友達になっていくような気がしています。


どうでしょうか?あまり共感して頂ける方は少ないかもしれません。
でもこんな関係。。結構お互いに気が楽でドロドロしてなくて、とても長続きしてます。


どうもつまらないつぶやきになってしましました。
来週ももう一度、つぶやかせてください。。

ではでは

----------------------------
「ロングステイじゃナイト」でご紹介したホテル一覧はこちら

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2013/04/07 16:56 ] 彼女のコト | TB(0) | CM(12)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/07 21:37 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/07 22:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/09 00:16 ] [ 編集 ]

リスク

恋愛すること自体にリスクはあるんですね。別れるリスクとか傷つくリスクとか。
それは、大人でも若者でも同じだから、恋をするのは勇気がいる。特に女性のガードが固いのはそのせいでしょうね。
でも、リスクヘッジしすぎると、恋愛じゃない域に入ってしまう感じ。就職活動みたいな。(笑)

恋愛自体のリスクに加えて、大人の恋愛には特有のリスクもありますね。若い人なら恋愛すること自体を非難されることはあまりないけど、大人の恋愛は恋愛すること自体を非難されることがあるから。社会的制裁を受けたり、誰かを傷つけたりすることがある。

そうならないように努力できる人だという信頼。もしそういうことが起きたときに、相手だけを悪者にして泥をなすりつけて逃げるようなことはしないという信頼。
そういう信頼感が持てることが私には大事だったなと思います。

そういう人にあえて、友情もあるし、最初のころより今のほうがもっと好きと言ってもらえるのはうれしいな。
[ 2013/04/13 10:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/14 17:55 ] [ 編集 ]

鍵コメ(KIY)さま

こんにちは!
返信遅れてごめんなさい

鍵コメさまのお考え、とても共感できます。
安全性。。女性にとってその通りかと。
相手をちゃんと見極められれば、それなりの大人同士ですし

気持ちとか恋愛感情とかは確かにゼロではないのですが、そこが前提という訳でもなく
刺激しあえていろんな知らないこともチャレンジできて。
まあ、気が向けばエッチもして。

前彼さまとの違い。。言葉で言うのは難しいのですが、
「相性」だと思います。
一緒にいる時の気持ちの落ち着き、相手のクセや趣味、言動
そしてエッチもそうですね。
自分の肌にあってるんだと思いますよ。

こればっかりはお付き合いしてみないと判らないし、特にエッチの相性は本当にそうだと思います。
ちなみに夏とは決してエッチの相性が良いと思っていません。
だからあまり私が拘らないのかもしれませんね。

40代以上のお付き合いは、気持ちもエッチも相性を確認する為に付き合ってみても良いかと思います。
でも外せないのは安全性ですね。ここは肝です。
どう思われますか?

元彼さまはとても素敵な方だったようですね。
是非素敵なエピソードなどあれば教えて下さいね

またお待ちしてます~
[ 2013/04/20 14:02 ] [ 編集 ]

鍵コメ(P)さま

初めまして!
こんなヘタレブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

男からみた勝手な想いを書いてます。。
なので。。私がコメントに書くことなんぞ気にしないで下さいね

で。。
1年過ぎぐらいのお付き合いであること。。正直まだ判りません
やはり3年から5年ぐらい経ったのにわざわざ遠くまで逢いに来る、しかも頑張ってくれて2ヶ月に一度ペースで。。なら、う~ん。。身体だけじゃないかな?と思います。

ましてや逢いに来てエッチしないで話だけでも。。とかになれば本物かな
逆に半年に一度はお金かけて時間かけてエッチの気持ち膨らましてくる期間と考えてもおかしくないです。
彼さまからすると半年に一度の小旅行みたいな。。

でも必要とされてないわけじゃないと思いますよ。
毎日メールするのは話をしたい訳だし、気持ち的なつながりも持ちたいことだと思います。

どちらにしろ、「身体目的」で疑問に思わない方が良いです。
性欲は行動への動機の一部であることは間違いないのですから。
でもそれが悪いわけでなく、長い付き合いで身体だけでない信頼が生まれると思います

すいません、勝手なこと書いてしまって。

是非、また遊びに来てくださいね
[ 2013/04/20 14:18 ] [ 編集 ]

鍵コメ(H)さま

こんにちは!
コメントありがとうございます。

彼さまと鍵コメさまの環境が違うこと。。これがやはり気になります。
どちらかというと、鍵コメさまが不利ですね。
彼さまは逃げ道があります。
だからこそ、安全、安心みたいな関係を全面にだしてくるのでしょうか
彼さまから見ると、奥さんと別れて私と。。なんて言わないよな。。と伏線敷いてないといいのですが。。

う~ん、嫉妬ですか
付き合って5年くらいは他の男性と飲みにいくだけでイライラしましたね。
でも、今は。。無いです。
どうも恋愛感情で無くなってるのかな。。

本当ならこんな関係ではなく。。あ~それって、やはり付き合って5年くらいは良く枕詞で使いました。
でも今は別に思ってません。
これは夏もそうだと思います。
これまで過ごしてきたお互いの家庭や会社生活含めて、良い面も沢山あるし
ゼロかイチかの評価は自分否定になるし、本当に一緒になって今の関係よりうまくいったのかも判らない。

すごくドロドロしない今の関係が気に入ってます。

またコメントお待ちしてますね~
[ 2013/04/20 14:29 ] [ 編集 ]

Rさま

こんにちは。
コメントありがとうございます。

リスクヘッジしすぎると。。結局誰とも何も始まらないです。
これは自分の感覚で相手を見て、性格破綻者とか性癖異常者とかストーカー的な病的さがあるかのリスクを排除できればまずはお付き合い始めてもよいかと。
あっ、あくまでも大人の恋愛ですけど。

友情ありの信頼できる相手。。これ、ピッタリですね。
そうまさしくこうなりたいと思ってます。
他の方のコメントにも書きましたが、「相性」探し。
まずは一歩踏み出してみて。。

また、コメント待ってます~
[ 2013/04/20 14:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ(R)さま

ご無沙汰してます。
あれからどうされたかと心配してました。

とても重いコメント。。書いて頂いてありがとうございます。
同じ男としてとても身につまされます。

結局一番、男としてずるいところを見せられてしまいましたね。
本当に大変だっと思います。

ここのブログを読んで頂いている方々も結局、男側はそんな気持ちでしかない場合は
多いと思ってます。
このブログでいつも書いている「想いは性欲」、男の動機はここがほとんどです。
でもそれが悪いわけで無いのですが、ちゃんと信頼できる相手をどう見極められるかが問題。

とても辛かったでしょうね。
同じ男として謝りたいです。
こんなブログでも告白頂いて鍵コメさまの何らかの役に立てれれば。。

また改めてお話頂いた件の感想はコメントさせて下さい。
できれば頂いた文章内容をかいつまんだもので記事側で意見を述べてみたいのですが、どうでしょうか?

まずはゆっくりと気持ちを落着かせて下さい。
とても心配してます。
是非その後の経過など教えて下さい
お待ちしてます。
[ 2013/04/20 14:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/26 11:44 ] [ 編集 ]

鍵コメ(R)さま

こんにちは!
辛い事情、いろいろと書いてもらってありがとうございます。

大丈夫でしょうか?気持ちは落着かれたでしょうか。。
とても悲しい気持ち、苦しい気持ちが伝わってきます。

記事の件は決して変な意味で書くつもりはありません。
ただ、コメントで男性からくるのはほとんど無く、逢ってもデイユース自体の質問がほとんどです。
どちらかというと、やはり最後に辛い思いするのは女性側なので男の本音を判って付き合って欲しいし、この関係オンリーに気持ちを入れ込みすぎると不幸になるばかり。。と伝えたいです。

でもまだその彼さまに気持ちがあるのでしょうか?
とてもそれが心配です。結局、時間が過ぎて彼さまは都合がよければ関係を修復してくると思いますよ
都合の良い女。。的に鍵コメさまが扱われそうでとても心配です。
折角、家庭のゼロから修復し始めるのですから、おこがましいのですがメールなり連絡は止めた方が良いように思えます。
そうです、早く完治されてまずは家族愛をしっかり築き直さないと。
目標はハッキリしてます。
まだ、やり直せるお歳なら大丈夫、必ず家庭での幸せはつかめると思います。

気持ちの吐き出し、全然オッケイーです。
こんなヘタレブログでもお役に立てれば私も嬉しいです。
本当に心配してますので。。進捗をまた教えて下さいね。

是非お待ちしてます
[ 2013/05/01 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/253-b44abd7f









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



