OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想いは性欲ですか? その6

男側の勝手な都合と想いを暴露する「想・性シリーズ」

今回は「釣った魚に二歩下がる」です。


釣った魚?二歩下がる? ナンノコッチャ

男の場合、正常な成人男子なら女性へのアプローチを動かす原動力(パワー)はまず
性欲から始まります。
以前にもお話しましたが、これ、仕方ないんですよね。
だって。。自然に「溜まっちゃう」ですよ、ホント。

溜まれば出したくなる。生理現象。
出すための手段として性欲を高めることにより、必然的に女性へ大いに
興味が盛り上がります。

まあ、ただ出すだけだと自分で処理すれば済むのですが、やっかいなことに
女性との触れあいなど視覚・聴覚・味覚?がないと精神的満足感を脳は認めずに、
何やら空しさだけが残り、下手をするとますます女性への興味が増したり。。

やはり女性との行為は「出す」物理的な欲求解消と「溺れる・征服・未知の
ものへの探究心」など精神的な興味や満足を味わいたい欲求が重なり合うものに
なり気持ちが高まります。

当然、物理的、精神的と人により年齢によりその強さのバランスは変わってきます。
ある程度の年齢を重ねた男が大人の恋愛を仕掛ける時は、物理的なものより
この精神的期待が強くなるのでは?と。
まっ、それでもあくまでトリガーは性欲が基本です。

下品な言い方すると「この女性、させてくれるのかな?」の期待値が高まると
積極的な活動が加速します。過程を楽しむ。。と良く言われますが、まさしく
これは目標(征服?)達成へのドーパミンがバリバリにでて、軽い興奮状態と
なりとても楽しい気持ちになります。ますますその楽しさに力を注ぐ。。

逆にそんなことも感じない女性にはあえてリスクを犯し、お金をかけて
食事に誘ったり近づいたりしません。キッパリ
男性が女性をマンツーで食事に誘ったりするのは「そんな気ないよ」は
まず嘘ですね。物理的ではなく精神的な欲求を仕掛ける相手なのか
図ってます。ただの友達!と言っても何も感じない相手はそうそう食事とか
誘わなくなります。あえて二人で行く必要もないですしね。


逆手にとれば。。女性側もうまくこの「させてくれそう・・かも?」の雰囲気を出せると
大人の恋愛では相手に困りませんね、きっと。
ご本人は意識してるわけではないのですが、男側が何となく感じて期待をもつ
人っています。
仕草とか話し方とか。。それに姿、格好。
男性から自分が既婚者だと知ってるにも関わらず声をかけられる。。絶対にでてますよ、
雰囲気。でもとても良いことだし。素敵なことです。


何か期待を持てそうな(でも本当にそうなったらどうしよう?的な抑制もありながら)
女性にドキドキして若い頃の淡い気持ちがよみがえる。。
過程を楽しむことによりドーパミン出まくり。
それはそれは積極的に。メール、メール、メール! 電話、少しの時間でも削って逢って。

相手がどのタイミングで身体の関係を許してくれるのか、相手の反応を探るために
ちょっとエッチな話題を出してみて。
どのくらいノリが良いか。
でも俺はそれだけが目的じゃないよと言い訳する為に愛情表現を沢山伝えて。
まあ。。メールでエッチな話題満載は間違いなく「したいです!」の意思表示です。


でもでも。。大人の恋愛では制約の無い独身者の恋愛と違い、現状の生活(家庭)があります。

そう、ここが独身者と違うんですよね。アタリマエ
アプローチはするのですが、相手の環境や性格など計りながら、女性側の反応を探り、
男性側の情報をあまり与えない。。

なんでこんなことするのでしょうか?
それは。。

「二歩下がる」準備中

この女性は関係を持ったらどうなるのか?現在の家庭は壊れないのか?
面倒なことにならないのか?
それはそれは自分勝手な考えです。
楽しいドーパミン効果に流されて、その先読みをせずに泥沼状態に陥る人も結構いますが。。
快楽だけに溺れたいならそれなりのリスクもあるわけで。

男性から見ると付き合いだしてからの大人の恋愛で都合の良い関係は
「お互いの家庭は壊さない。逢うのも時間が空いた時に。身体の関係中心で」

あ~都合よすぎます。。

この都合良い関係を求めていることが女性は理解できずに、連絡回数が減ったり
すると男性の気持ちが判らない?と思うのですが、まあ二歩下がった都合の良い
関係に向かおうとさせてます。(わざとではなく、これは本能的に)

アプローチで猪突猛進していた男性の活動源は過程を楽しむドーパミンから。
でもある時期から自分の現在の生活に影響するかを計りだし、釣った後は
(すいません、女性には失礼な言い方ですね)都合の良い関係になるのか
二歩下がります。

女性は最初のアプローチがとても情熱的だとそれを愛情と勘違いしてしまい
「何故、変わってしまったのだろう」と悩みます。
でも、愛情じゃなく過程を楽しんでる行動と思えばいいんです。
女性って後を振り向かい、周りが見えなくなる。。と聞くのですが、そうなので
しょうか?
だとすると冷静に判断するのは厳しいのかな。。

それらを理解してその男性を受け入れるかは女性側の判断次第。
女性側も恋愛ゲームと割り切るか、都合の良い関係は女性側も望むところとか。


それでも純愛はあります。
全ての大人の恋愛が今回のような関係ではありません。
どんな理由であろうとも出会いは何らかの運命の選択の一つなので、全てを
否定することは非常にもったいないことです。

ドンピシャで純愛の相手に当ることもあるかもしれませんが、やはりいろいろ
な恋の中で見つかることもあるのでは。
要は相手に振り回されることなく、男性からのアプローチの真意が多少でも
見えているなら、それを割り切って受け入れるのか、終わらすのか、判断つけて
悩む時間を少なくしたほうが良いと思います。

純愛。。本当にそんな関係があるのか私には判りません。
純愛ってなんだ?

ただ。。身体の関係ではない、一緒にいて気遣いをせずにでも友達以上に
いろんなことを話して、共通の趣味や目標を共有しながらお付き合いをしていく
(たまにベッドインもしますが)
そんな大人の恋愛はできると思ってます。

当然、全ての男女がこれに当てはまるわけではありません。
あくまでも私の主観ですので、もし気分を害したのならご容赦下さい。

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
[ 2012/10/07 13:45 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(14)

はじめまして

いろいろ検索していて、こちらのサイトにたどり着きました。
デイユース初心者です。
なので、とても参考になります、ありがとうございます。
前回は新宿ワシントンを利用し、次回はストリックスの予定です。

その手のホテルは、私もどうも苦手で…。
若い頃ならいざ知らず、この年になると、
あの雰囲気に少々心がすさみます。
コスト的にも、大してお得じゃないですし。

はじめましてなので簡単に自己紹介を。
年齢はたぶん、おんさん&夏さんよりも少しだけ上です。
共に既婚者、私の方は子供なしです。
彼とのつきあいは今年始まったばかりですが、
出会いは四半世紀前にさかのぼります。
当時も少し交際期間があり、その後、
長い長いブランクがありました。
そういう意味では初めてではないし、
お互い年齢も経験も重ねているので、
燃え上がるような恋、というほど激しくはありません。
これからどうなっていくのかは神のみぞ知る、です。

経験を重ねたといっても、
やはり異性のことはよくわからない部分がありますので、
おんさんの男性ならではの視点はとても勉強になります。
ホテル情報とあわせて、男性の心情や考え方も、
ぜひ教えて頂きたいなあと思っております。

今後とも、どうぞよろしく!
[ 2012/10/11 16:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/12 04:54 ] [ 編集 ]

京子さま

ご訪問頂きましてありがとうございます!

そう言って頂けると嬉しいです。
更新週一のヘタレブログ、宜しくお願いします。

彼さまとは実は以前からの仲なのに何かタイミングやきっかけが
なくてお互いに気持ちはあったのに一緒になれなかった。。
みたいな?感じでしょうか

大したご返信もできませんが、何かご相談毎あれば遠慮なく
コメント下さい。

またお待ちしています。
[ 2012/10/14 21:43 ] [ 編集 ]

鍵コメ(D)さま

コメントありがとうございます!

おっしゃるとおり、男女の都合は一緒になることはないのかも
しれません。
でも年齢を重ねていくと男も性欲だけでない気持ちが働くこともある
と思っています。

彼さまは鍵コメさまを大事にしてくれていると思いますよ。
家族の話は相手に気を使って話すのをためらいます。
女性側も家族の話をされることに対してはあまり楽しくないのでは?
どっちが優先なの?と思わせてしまうのでは・・と気遣います。

本ケースはある意味、彼さまの優しさかと
彼が家族関係で理由をちゃんと言わせるには、家族の話も普段から
ちゃんと受け入れて聞く態度が必要です。
(家族の楽しい話題はあえてすることはないですが)
家族と二人の関係は別であって優劣をつけるものではない。。と二人の信頼が
できると良いです。

良かったですね、優しい彼さまで。
これからも、もっと本音をちゃんと話すことが良い結果に繋がると思いますよ。
[ 2012/10/14 21:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/19 20:58 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

辛い状態を過ごされてたんですね
お話をお聞きするとやはり彼さまは都合の良い時だけ。。で
連絡する都合の良い女性(言い方が悪くお許し下さい)としてのお付き合い
のように思えます。

私も夏との付き合いは若い頃、そんなことがよくありました。
もう何ヶ月も連絡しないで、ふっと電話して関係求めたり・・
今考えると、明らかに自分の余裕時間を埋めてるか、溜まった状態の
相手探し。。みたいな酷い対応だったかと

夏も「何を考えてるかわからない」と怒ったり、泣かれたり。
お互いの最低限の連絡ルールを決めたり、少しずつ関係が継続する
方法を改善してきました。
ある意味、夏がうまく誘導してくれたのかもしれません。

鍵コメさまが辛い気持ちだと言うこと、今後の関係継続を考えるなら
今の都合良い時の連絡ではイヤだと彼さまに話したらどうでしょうか

中途半端な自然消滅的な。。でもそのうちまた連絡がくる。。
どう進むか、どう止めるか
話す時期ではないでしょうか
(すいません、勝手なことを言ってますね)

また状況を教えて下さいね
お待ちしてます~
[ 2012/10/21 16:07 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/29 21:02 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

すごく良い関係になったんですね~
よかったぁ~

ちゃんと気持ちを伝えて、彼さまも理解してくれて。。
う~ん、良いですね。

ホテルであって帰る。。だけは、そのうち飽きがきます。
彼さま含めて男はすぐに浮気心と体力的な衰えと。。
もっと自然にお茶だけとか、買い物を一緒にとか。。

これからゆっくり、ゆっくりと家庭とは違う二人の世界を
作っていくことが重要です。
是非、彼さまといろんな話をいろんな考えを話して下さい。
彼さまが聞く耳をもっとくれている方なら絶対に良い方向にいくと
思います。

また進捗教えて下さいね~
[ 2012/11/04 10:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/05 01:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/07 14:09 ] [ 編集 ]

鍵コメ(MA)さま

初めまして!
それから。。ご訪問ありがとうございます!

週一更新のヘタレブログ、少しでもお役に立っていれば
とても嬉しいです

お付き合い時期から察すると・・
ちょうと朝も晩も彼女さまのことでむちゃくちゃ盛り上がって
頭の中一杯じゃないですか?

気持ち先行しますが、長く続けられるかの大事な時期でもある
ので、彼女さまとの時間を是非大切にして下さいね

女性はとかく一途に思ってくれて相手の行動や考えが常に
自分が把握できないと不安に陥ります。
もし心のつながりを考えてらっしゃるのなら、ちょっとした
会話、メールでも良いので連絡してあげると良いかもしれません。

先輩なんて・・とんでもないです
夏との喧嘩は数え切れないのですが、私達二人の約束は
「中途半端にせず、必ず正直な考えをお互いに直接会話で
話す」ことにしています。
居酒屋で大きな声を出したこともありますよ。。随分昔ですが。。

また、遊びに来てくださいね~
[ 2012/11/10 16:43 ] [ 編集 ]

鍵コメ(A)さま

初めまして!
ご訪問ありがとうございます。

いえいえ、コメント・質問大歓迎です。
(返信が遅れちゃいますけど。。)

お付き合い。。これからどう進めるか
なるほど。。

う~ん。。鍵コメさまが心のつながりを求めてるのか
身体で良いのか。。そこが大事ですね

彼さまはそうは言いますが、そのような状況になれば
必ず最後までいきます。(キッパリ!)
要は鍵コメさまがその後でどのくらいの充実感か空しさかを
感じるのかがポイントかと。

正直、身体だけだとかなり空しいです。
それに今の鍵コメさまだと罪悪感がかなり。。
リスクを取ってご自分でどのくらい得るものがあるかを
まずお考えになったほうが良いかと思います。
(すいません、キツイ言い方になってしまって・・)

夏は乗り越えられるかと言うと。。未だに乗り越えてないと
思います。どこか家庭と私との切り分けをつける瞬間がある
のかもしれません。
お互いに腹決めがあってこその関係かと。

まずは鍵コメさまご自身の気持ちが大切だと思います。

是非、進捗をまた教えて下さいね
[ 2012/11/10 17:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/10 22:36 ] [ 編集 ]

鍵コメ(A)さま

コメントありがとうございます!

すいません、大したアドバイスもできずに。。

彼さま。。そう言ったのですが。。
やっぱり嘘ですね(笑)。。相手の姿だけなんて。。
その手の趣味であれば別ですが。

最後までいかずに途中でいい。。のは。。かなり疑わしいです。
でも男はみなこんなこと言ってますよ。
彼さまが特別じゃなく、男がよく使う何とか口説く為のアプローチです。
だから人間性の問題までは。。
えっ。。と。よくホテルの前で「大丈夫、大丈夫、ちょっと休んで
いくだけだから」とか言って。。絶対嘘なのにね

でも、もし鍵コメさまが求めているのなら、それを判っていて逆に
乗っかってしまうのもいいのではないでしょうか。
女性だって自分から求めることは何ら不思議なことではないですし。

最後まで許して彼さまがどうのような態度にでるか。。だけは
見極められるといいのですが。
変にストーカー的になるとか、脅かされるとか。
鍵コメさまが普段の生活を脅かされるようなことだけは避けて欲しいです。
もしそのような心配がないのであれば、あとは鍵コメさま次第かと。

身体から心に通じることも付き合いとしてはありますので。

夏は当然、慣れというのもありますが、完全に吹っ切れている訳ではないです。
家庭の心配があるときは逢うのを控えますし。
でも、二人の女を使い分けることは随分自分なりにできてきた。。と言ってました
乗り越えるのではなく、使い分けられれば。。

鍵コメさまがとても良い彼さまと関係が作れれば良いのですが。
また是非進捗を教えて下さいね
[ 2012/11/18 16:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/229-3d324ad7









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



