OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想いは性欲ですか? その5

勝手気ままに男側の立場で書いています「想・性シリーズ」

いろいろな方からご意見や感想を頂き、私自身も改めて
考えさせられました。
(コメント頂いた皆さま、本当にありがとうございます!)

今回は相手に求めること。。について少し書きたいと思います。


皆さんは彼(彼女)に何か要求してますか?

えっ?アクセサリーとか?ブランドバックとか?
えっと・・そういう方は今回はちょっと方向が違うのでこの記事スルーして下さいね

彼が連絡をくれれば他には何もいりません! 。。とか?
「一緒にいられるだけで幸せ~」って。


要求してますねぇ~ 「連絡」「一緒に居る時間」などなど

あっ、確かに付き合ってるんだから当たり前でしょ、連絡や時間。
何が悪いのよ
うんうん、その通りですね。この要求なければ二人はどんな関係なの?って
疑問が湧いちゃいますよね。

でもでも付き合っている状態で一番イライラや不安、喧嘩になる原因が
この「連絡」「時間」じゃないでしょうか

それこそ制約だらけの大人の恋愛。
時間都合や忙しさなどで通常よりそれはもう無理難題だらけ
メールの返信がこない!
最近逢う時間を作ってくれない、声を聞かせて欲しい。。


でもよくよく考えてみると、この大人の恋愛はそもそもお互いの
生活環境がある中で、あえてそれ以外の相手や時間、手間を作る
ことになります。

その制約条件を乗り越えて時間を作る気持ちにさせるものが
初期の微熱浮かれ状態や性欲であれば直ぐにでも返信が返ってくるの
ですが、二人の要求バランスが崩れるともう大変。
いろんなことを考えだして不安とイライラのオンパレード。

要求バランスって?
逢いたい、メールが欲しい、声が聞きたい・・・
それは自分のことをどう思ってくれてるのかの不安な気持ちと
自分の気持ち(身体だったりもしますが)の乱れを安定させて欲しい?

正直、出会い初期の男は奇麗事言っても所詮、身体目当てですから、
それはそれでとっても積極的。
一生懸命に女性側の要求を上回る行動をとります。

関係がひと段落すると、家庭や仕事との優先順位が始まり
女性側の要求に対して面倒臭さを感じ始めます。
よっぽどマメでなければ四六時中メールでやり取りするなど
大変だし、逢う時間がお茶だけぐらい。。だと気が乗らない、
どんどんかったるくなって。。連絡しなくなる。。

1週間も2週間も何も連絡ないのは気持ちの優先順位がもう上位に
戻らないかもしれません。(全てそうではないですが)

じゃあ、連絡の要求はしてはダメなのか?
そうもいかないですよね。だって逢いたいし。
相手との要求のバランス崩さずに、思いこまないようにする
のは難しいでしょうか

初期なら男側の性欲が溜まれば連絡してきます。
ある程度付き合い期間が長くなれば、共通の価値観を探し、
できれば趣味などで逢う目的が別にできれば良いかと。
結局、逢ってエッチして別れるだけだとさすがに飽きます。。

付き合いが長くなれば逢う意義は二人が気がつかないうちに
いろいろできてきて、他人では理解できないかもしれませんが、
友達以上愛人未満のような関係が心地よくなったり。

大人の恋愛はお互いに生活があるのですから、そこは心乱すような
思いつめは避けるべく、連絡の疎遠は諦めと踏ん切りが必要かもしれません。

彼の気持ちが判らない?と悩むのではなく、男はどうせ性欲から
始まってると理解しながら、それ以上関係を続けたいのなら何かの
共通項を相手と一緒に見つけることが必要じゃないでしょうか。

それを拒むようであれば、早めの見切りも必要・・かも。

逢う時間が少ない二人がただ逢って。。エッチして。。
この繰り返しが何年も継続できればいいんですが。。厳しいかな。
(短い期間の素敵な出会いが決して不幸だとは思っていませんので)

要求の気持ちが出るときはバランスが崩れはじめている時。
二人がどんな方向に向かうのかどんな状況になっているのか
見つめ直すことができると良いのですが。。(現実は難しいですね)


すいません、また偉そうに書いてしまいました。
でも、男側の気持ちは結構本音です。
何かの参考になれば。。。嬉しいです。

ではでは

にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/25 15:27 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/26 21:52 ] [ 編集 ]

バランス

おん様

いつもブログ、楽しく読ませていただいております。
私はおん様より年齢は上ですが恋は3年目の後輩です。おん様たち10年以上、ってすごいですね。期間が長ければいいわけではないけど、そういう続き方もあるんだなということに勇気をもらえます。

このブログで「そうか、デイユースという手もあったか」と気づき、時々利用してます。基本的に平日夜族なので使える機会は少ないんですけど、ごくたまに時間が取れるときは食べ物とビール持ち込んでロングステイ、いいですねー。

想・性シリーズも興味深く読んでいます。夏休みネタとか、思い当たる節も多いです。逆に彼にネタフリすると意外に「そうでもない」と言われる項目も時々あり。(笑) 

二人の間の、それから恋と生活の間の、バランスって難しいけどとっても大事ですね。お互い、追い詰めたり追い詰められたりするために会ってるわけじゃないし。
いろいろ望みがあっても、欲を言えばきりがないから。一緒に飲んで共通の話題で楽しく話ができたり、かけがえなく親密な時間が過ごせればいいんだろうな。想ってる人に想ってもらえる、そのめぐりあわせを大事にしたいと思っています。

これからもおん様のかざらない話題を楽しみにしてます!
夏さんの強さもなかなか魅力的ですね! 彼女もとても興味深いな。
[ 2012/08/26 23:18 ] [ 編集 ]

Thank you for your advice!

ん~なるほど・・・
男と女の想いの違いですね。
かなり参考になりました。
男はどうせ性欲から。って考えれば
気持ち楽になれそうです。さっすが、おん様。

私はもう躰に自信なんかないし、
プラトニックがいいな。なんて甘っちょろい事
考えていました。
でも今は既に変わってます。
彼が恋してるし、やっぱり大人の恋愛では
避けて通れないって思います。
彼は初めから男の本心を言いました。
おん様みたいな。
始めはちょっと引いたけど、正直なんだなって思います。

でもおまけに彼はS的で私が躰の事で
自信失くすような意地悪を言って
私が参ってるの見るのが好きなんです。

あ~初めての時までにシリコン入れようかしら・・・
でも怖いから毎日豆乳飲んで、ツボマッサージにしよ。
なんて、ホントに悩んでる事知ってか知らずか・・・

「そんなに私に意地悪言えるって事は男として
よっぽど自信があるんだね」って言うと、
「自信ないから意地悪言ってチャコが納得する事によって
自分に自信があるって思い込むんだよ。」って。
???なに?意味不明だったけど、
もしかして、それでも私が同意するって事は
私がかなり彼に夢中という証明になるって事?
おん様どう思いますか?
そうだとしたら私的にもなんだか気になる一言・・・
[ 2012/08/27 15:27 ] [ 編集 ]

本当に興味深い


興味深く拝読しております。
ありがとうございます。


おんさん、皆さんの言葉をここ数週間読み続け、色々と考える機会を得ました。

私は何かしらの答えやヒントを戴きたくて、ここに顔をだし、コメントをさせて頂いていたのだと気づきました。

でも
現時点の結論として、
思考のきっかけにはなったとしても、
自分が大切にしている関係にヒント、ましてや答えを見つけるなんて、
初めから無理な話なんだというところに行き着きました。

大切な相手と丁寧に関わり、
一時的な激情に囚われるのではなく、
自らをコントロールして、
より実りある人生を歩む…

これは、この関係によってのみ生じる思いではなく、
「自分がどう生きるか」
という日常的なテーマと何ら変わりはありませんね。
そんな思いです。


短い人生で、無駄な時間など過ごす余裕などない状態において、
自分にとって淘汰されてゆく運命のありふれた関係なら、
何らかしらの犠牲など払わない、
もしくは、早々に終わることにこしたことはないと、
個人的には思いました。


皆さんのより良い人生を、と思います。




[ 2012/09/01 15:48 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

コメントを読ませて頂いて、何か私自身も心が痛んできました。
さぞ辛い状況なのでは。。と思うとやるせなくなります。

同じ男としてやはり狡さがとても表に出ているのが判ります。

「都合の良さ」
これに尽きるかと。。

データ送付は絶対にやめた方が良いです。絶対に!
最後はご自分の判断になりますが、逢えないのであればこれ以上の
進展は厳しいかと。。

ただ、さらに時間が経つと処理の為に「逢おう」と連絡があるかも
しれません。別れを彼に言うと逆に近づくかもしれません。
そこで、続けるのか、逢うのか。。

そこはご自分の大きな判断が必要です。
鍵コメさまはとても優しい方のようですし、是非幸せになって欲しいです。

すいません、言葉選んでの内容なので旨く伝わらないかも
しれません。

愚痴や怒りなどイライラしたり悲しくなったら遠慮なくまたコメント
下さいね。
[ 2012/09/01 19:31 ] [ 編集 ]

Rさま

ご訪問、コメントありがとうございます!

3年目、Rさまの幸せそうなコメントから関係がとても
順調にいってることが伝わってきます。

しっかり大人の年齢(私もそれなりに上なんですが。。)ですし、きっと
長く良いお付き合いが続くのではないでしょうか

あっ、デイユースが役に立って嬉しいです。
実はご指摘の通り、平日夜の利用も実はデイユースがとても役に立つんです。
部屋待ち合わせができるので大人の二人にはとても便利。
夕食とお酒を買って部屋で二人っきりの世界。。

一度、夜のデイユース(ヨルデイ?)特集やろうかな。。とか
思ってました。

バランス。。その通りだと思います。
生活がある身でもう一つの想い。深くも浅くもなく。
恐らく年齢がある程度になると凄く良い関係になるような気がします。
友達以上愛人未満。

また是非遊びに来てくださいね。



> おん様
>
> いつもブログ、楽しく読ませていただいております。
> 私はおん様より年齢は上ですが恋は3年目の後輩です。おん様たち10年以上、ってすごいですね。期間が長ければいいわけではないけど、そういう続き方もあるんだなということに勇気をもらえます。
>
> このブログで「そうか、デイユースという手もあったか」と気づき、時々利用してます。基本的に平日夜族なので使える機会は少ないんですけど、ごくたまに時間が取れるときは食べ物とビール持ち込んでロングステイ、いいですねー。
>
> 想・性シリーズも興味深く読んでいます。夏休みネタとか、思い当たる節も多いです。逆に彼にネタフリすると意外に「そうでもない」と言われる項目も時々あり。(笑) 
>
> 二人の間の、それから恋と生活の間の、バランスって難しいけどとっても大事ですね。お互い、追い詰めたり追い詰められたりするために会ってるわけじゃないし。
> いろいろ望みがあっても、欲を言えばきりがないから。一緒に飲んで共通の話題で楽しく話ができたり、かけがえなく親密な時間が過ごせればいいんだろうな。想ってる人に想ってもらえる、そのめぐりあわせを大事にしたいと思っています。
>
> これからもおん様のかざらない話題を楽しみにしてます!
> 夏さんの強さもなかなか魅力的ですね! 彼女もとても興味深いな。
[ 2012/09/01 19:41 ] [ 編集 ]

チャコさま

いつもコメントありがとうございます!

男側(全ての男性がそうではないですが)の勝手な見方ですので
女性から見ると幻滅するかもしれないです。

彼さまはとても正直ですね(笑)
でもそんなにチャコさまを言葉で攻めるのでしょうか。。

でもでも、身体の関係はまだ?
きっと、彼さまはチャコさまの身体に興味を持ちまくって
るのでは?
チャコさまも絶対に彼さまに夢中ですね。間違いない。。

身体の関係は男が性欲から始まるのでどうしてもそこは
避けられません。その性欲から次の気持ち、想いがどこまで
いくかも、身体の関係にならないと判らないし。

是非、素敵な関係に発展すると良いですね。

※余談ですが。。
シリコン。。彼さまは胸に興味があるですね。
う~ん。。私は歳のせいか腰と足首のくびれが一番です
[ 2012/09/01 19:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/02 01:29 ] [ 編集 ]

セージさま

いつもコメントありがとうございます!

この関係って一体なんだろうと私も時に思うことが
ありました。過去形。

あまり深くここを問い詰めても結局何も答えがでるものでは
なく、その悩むこと自体がどこか自分を正当化しようともがいて
いるのではないか。。と思いました。

偉そうなことは正直言えないです。
結局は私が旨く、狡く、楽なほうへ流していくことを望んでいるだけ
とも思えるので。

ただ、セージさまの言われる「淘汰されていく運命のありふれた関係」
であれば早々におわることにこしたことはない。。激しく同意です。

関係がお互いの人生の価値を高めてくれる。。それは一時しのぎの
心の隙間合わせではなく。
性欲でもなく、天秤にかけた気持ちの重さでもなく

無理やりでも答えを探そうとするには、もっと年齢を重ねないと
いけないかもしれません。

セージさまのコメント、凄く考えさせられます。。感謝
是非懲りずにまた遊びに来てくださいね
[ 2012/09/02 07:21 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

彼さま。。エッチモードがバリバリですね~
これは「したいよぉ~」の想いがそういう話題を
出してきっかけを作りたがってますね

それにきっと、興味のある娘にわざと意地悪言う
男の子の常等手段かと。

身体でがっかりすることは無いと思いますよ。
大丈夫。
逆に身体だけで関係が続くことも難しいし。

身体の興味ではなく、「すること」の関係から先が
重要だと思います。
まあ、暫くは「すること」が中心になると思いますが・・

あっ、私は変わり者典型のBです。
[ 2012/09/02 14:05 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/02 21:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/03 11:39 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

コメントありがとうございます!
大したアドバイスもできてないです。

サバサバしたというのも、付き合い当初は
かなりぐちゃぐちゃでしたよ。
何度、別れ話と話し合いをしたことか。。

でもお互いの生活環境を壊すほど追い詰められても
誰も幸せにならないし、「愛があれば」なんて絵空事のような
気持ちだけで浮つく年齢でもないです。

お互いに性欲を超えたつながりが何かあると
付き合いの意義や見方が変わるようにも思えます。

彼さまと早くいろいろと直接会って話ができると良いですね。

夏は一番少ない部類・・のやつです。
[ 2012/09/09 20:59 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

訪問頂きましてありがとうございます!

そんなにパターンが一緒でしたでしょうか。。

恐らく彼さまはこのまま突き進むのを躊躇してますね。
そのような関係までいく盛り上がり(ここはほぼ性欲で行動
しています)から、このままさらに深い関係になった場合の
自分の生活への影響を心配しているかと。

鍵コメさまがもっと深い状態で何か求めてこないか、ドロドロ
状態でまずいことにならないか。。そんな心配が頭にあると
思います。
でも、性欲はあるので繋ぎとめはして、さらにの一歩をどうするか
計りかねている感じだと思います。

「深みにはまって、そんなドロドロした関係にするつもりないよ」
とか話すと、逢う時間をすぐ作ってくれるかもしれません。
(違ったらごめんなさい)

愚痴はとっても歓迎です。
また遊びに来てくださいね


> はじめまして。
>
> 私のお相手さんがこの記事通りの経過をたどって来たので
> 笑っちゃうような、あぁそうだったんだ・・・とか
> バランス大事ですよね。
> 腑に落ちたような感じで、思わずコメントしてしまいました。
>
> 最初はとても一生懸命だったのに
> 関係ができた途端、連絡が減ったので
> 遊ばれてしまったのかと思い悲しい日々でした。
>
> 週1メールがずっと来ます。
> 逢いたいメールも来ます。
> 隣町の距離なのにもう半年以上逢っていません。
> 私は逢いたくて仕方がない。
>
> ずっと友人関係だった人、関係は1回。
> つなぎ止めておくためのメールなんだろうなぁ。
> 忙しい生活だけどその少しの時間を私にくれないかな。
> 彼の本心は見えません。
>
> 苦しいので、もう元の友人でもいいんですが・・・
>
> 愚痴コメントになってきました、すみません。
[ 2012/09/09 21:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/23 16:57 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

コメント頂きましてありがとうございます!

うんうん、私達と似てます。
30代までは連絡取る理由は性欲でした。
当然、気持ちもありますが、トリガーはやはりこれかと。

でもそのうち、それだけじゃないいろいろなつながりで
二人の関係が続いてます。
身体の関係を抜きに一緒にいる心地よさがきっとお二人も
できているのでは?と感じました。

一緒にいる時間の心地よさ。
そんな相手に巡り会えたのは幸せだと思うんです。

とても似たような環境で私も女性側の気持ちがどうなのか
興味が有ります。
是非、近況やこの関係、彼さまへ想いなど教えて下さい。
コメントお待ちしてます~
[ 2012/09/29 19:17 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/30 07:10 ] [ 編集 ]

鍵コメ(M)さま

コメントありがとうございます!

なるほど。。彼さまを支えていこうという気持ち、絶対に
通じてると思います。
彼さまにとって落着く先が決るまで厳しい環境であり、
どう関わるか、落着いた後で新しい環境に対して忙しさは
想像できるものであり、関係が疎遠になる不安もありますよね。

彼にとって鍵コメさまにとってこの関係が何なのか、話ができる
良いのですが。。

優先順位。。仕事、家庭、夏との関係。。正直、優先順位は考えた
ことがないというのは嘘ですね。
お互いに家庭の行事は最優先です。

夏とは共通で行なっていることがあるので彼女の存在は大きいです。
でも夏も鍵コメさまと一緒で定期的に「私が何を考えているか判らない」
と愚痴をいいますよ。
喧嘩の原因はだいたい私ですけど。。
言ってくれるので未だに少しずつ学習してる感じです

私は今回の鍵コメさまの件、彼さまが落着けばひと山越えてさらに良い関係に
なる気がしています。

またコメントお待ちしてます~
[ 2012/10/07 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/223-1568bbf9









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



