OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

想いは性欲ですか? その4

う~ん・・お暑うございます。。

日本列島、お盆週間に入りました。

私も4連休できるので、さてどうしようか?と考えましたが
どこ行っても人ごみだらけだし、逆にむちゃくちゃ疲れそう。
そもそも反ミーハーでイベントとか何の興味ももてない私は、
当然のように家に閉じこもりたい。。

でも果たすべき家の役割に従って、お買い物やイベントまでの
運転手を仰せつかってます

大人の恋愛をしている二人にとって、実は盆とかゴーデンウィークとか正月とか
すごく辛い日々になります。

そう、どしても相手側の家庭イベントを優先しなければいけない
期間。自分が知ることができない相手の家庭内の顔。
「どんなことしてるのかしら」「私が知らない笑顔とか見せてるのかな」
「私のことなんか思い出しもしないかも・・」などなど

相手の行動が日常の決った行動パターンであれば、逢えなくても
今どこにいて、何をしてる。。を何となく把握できてる(と思い込む?)
ので安心感があります。

ところがこの悪魔の週間。非日常パターンであり、家庭に回帰してるし
恐らく連絡は取りにくい状況。
考えてるだけで「不安」と「イライラ」とどうすることもできない
「疲弊感」が蔓延してきます。

余計に相手に対して「私のことを想ってるなら連絡してよ」と無理な状況
と判っていても怒ってしまったりして。

あ~あ、一番まずいパターンですね。
この悪魔の週間が終わると関係が一気に悪化するカップルが多いのでは
ないでしょうか(違うかな?)

上記のパターンって、女性側に多くないですか?
「ゴメンね、連絡とれなくて」とか言われると「ううん、大丈夫。
だってこうしてまた連絡してくれたし」
これまでの不満、愚痴は全部チャラへ・・

男って性欲と想いがかなり近い関係であることは再三書いてしまい
ました。特にお付き合い初期から1年ぐらいまではほぼ性欲! キッパリ

現状の自分の置かれた環境に対するリスクを乗り越えて、彼女と逢いたい
と想うのはやっぱり性欲。男性ホルモンがバリバリです。

だから女性もそこを理解して初期段階は彼が性欲高めてくれることを
あえて仕掛けた方が結果的に逢う回数が増えます。
(あっ、淡白な男性は無理かも。。でもそもそも淡白な男性は大人の
恋愛かな)

いいんです。性欲の想いで。そこから気持ちへつなげていくんですから。

ただし。。この性欲が減退する理由がいくつかありその一つに・・
「楽しさと義務の優先順位

があります。 ナニソレ?

まあ何週間も放出しないと男は溜まりますから、本能的な性欲はどんどん
出てきますが、自然増(生理増かな)以外となると、これは完全に
優先順位になります。

楽しさ(趣味、飲み会など)と義務(仕事、家庭サービスとか)が優先されて、
生理増してない時にこれを乗り越えるほどの「逢いたい」気持ちは
薄れます。

特に義務は自分で時間コントロールしにくこともあり、またそれはそれで
義務と言ってもやりがいとか楽しさとかあるとなおさら優先されます。

逆にやる事が無く、時間ができると途端に優先順位が「逢いたい」を
ラックアップして甘い言葉のメールとなって彼女へ。。

なので悪魔の週間は楽しさと義務の優先順位を理解できると、彼が何故
連絡くれないのか。。とか理解できてきます。
えっ?そんなの全然理解できない?
そんなこと言ってもこの心の気持ちはとっても寂しいしイライラは治らない?

そうですよね。。やはり女性は常に彼への想いが優先順位トップにきてしまう
からでしょうか。
男の想いが女性とは違うので思い込むのは絶対に損です。
イライラして悩んで彼へ連絡しても返信なくて。。

良い解決方法など到底私には思い浮かばないのですが、女性側も優先順位の
逃げ道を作るのはダメでしょうか。
二人の関係とは別に自分の仕事や趣味ややりがいのようなものを持って
自分もある程度時間を忙しくしてしまう。
主婦の方とか子育て中の方とか難しいですよね。

付き合いを長くさせ、気持ちを少しずつ重ねていくには、どうしてもこの悪魔の
週間を克服する必要が有ります。
義務の優先順位でどうしても逢えない、連絡取れないことがあるのを
前提に自分もその期間を埋められる別のことができると良いのですが。。

大人の恋愛をしているみなさんはどんな夏休みを過ごされますか?

※あっ、デイユース。夏のデートには最適ですよ。
 いい歳のオヤジが日中陽に当ったデートは干からびてしまいます。。

ではでは
にほんブログ村 恋愛ブログ 不倫・婚外恋愛(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[ 2012/08/11 09:34 ] 大人の恋愛を考える | TB(0) | CM(8)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/11 22:16 ] [ 編集 ]

悪魔の週間は、なぜ悪魔になり得るのか?

おんさん、おはようございます。


悪魔の週間、義務、
色々と考えさせられました。

また、
おんさんのお盆の過ごし方を拝読して、
確実に「義務」と認識しながらの時間は、
たとえ、築き上げてきた家庭が尊いものだと十二分に解っていても、
やるせないものなのでは、と僭越ながら感じました。

私とおんさんが選んだ状況は似ており、
それが縁でこのブログにお邪魔するようになりました。

なので、
あえて聞きにくいこともきいてみたいのですが、
おんさんは今の生活に満足していますか?


今現在が何層にも重なってわが人生は成る…
全てが自分が選んだ人生であり結果ですね?
そう考えるなら、この短い人生で自分が選んだ事象全てを意義あるものにしたい、と私は考えます。

失礼を承知で申しますと
たとえ、
お盆の家族との時間が、人生のほんの一部分だとしても、
それが、おんさんにとっても「義務」ではなく、「選んだもの」としての過ごし方であってくれたらいいな、と思ってしまいました。


身体的欲求であれ、精神的欲求であれ、
相手を求める気持ちには代わりありませんね。
私もおんさんと同感で、分ける必要もなければ、白黒つける必要もないと思います。
(女性にこの要求は多いようですが…)

その見解が前提にありつつ、
いつかのコメントにありましたが、
「お互いがどこまで腹決めするか」が深く関わってくるのだと思います。
この点も全くの同感です。

相手を求める気持ちが色々あっても消えずにあり、
かつ、お互いの求めるものを共有していけるなら、
違う答えや選択、気持ちの納め方が見えてくるのでは、と思います。


ここのブログで思うことが多々あります。

関係をいかに継続させるか、は重要ですか?
自分が大切にされているかどうかは、相手が選ぶ現実や幸福よりも優先されるべきですか?
不安な自己の気持ちから派生した感情を
悪魔の週間と名づけて思考停止→その解消だけに囚われる精神は、相手と自分にとってプラスですか?
目先の満足だけで満たされますか?
…私はもっと深い満足を手にしたい。



生意気をたくさん書きました。
お許し下さると幸いです。
また、何かご意見お聞かせ頂けると、嬉しいです。









[ 2012/08/13 08:00 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ご訪問ありがとうございます!

しっかり長い期間彼さまと続いてるんですね。
お互いが難しい環境にも関わらず、長い期間つながっている
のはきっとお二人の相性や気持ちの持ち方が合っているでしょうね

是非、遠慮なく相談してください。
つたない私ですが、少ない経験の中で頑張って回答しますので。

また、是非遊びに来てください~
お待ちしてます。
[ 2012/08/18 06:22 ] [ 編集 ]

セージさま

セージさま

コメントありがとうござます!

頂いたご指摘や質問、改めて私自身考えさせられ
ことが多く、とっても感謝しております。

「義務」・・私の言葉足らずだったかもしれません。
大辞林では「(法律上・道徳上)なすべきこと」と書いてあり
何か暗い悲壮感が漂います。
また「人がそれぞれの立場に応じて当然しなければならない務め」
ともあり、この務めの「務」を使うところが職務、仕事を
連想させ何やら固いイメージがあります。

ただ、どちらにしても義務は全てが後ろ向きな、できれば避けたい
ものではなく、時には人が自分の存在意義を確認でき動機付けや
モチベートへの糧にもなります。
(会社のオヤジが「忙しくやってらんねぇ」とか愚痴いっても
それは自分が会社で必要とされている証明と裏でアピール
している。。。のと近いかな)

家庭への義務、現在の生活におけるやらなければいけない事は
決して嫌なことではありません。
自分自身も果たすべき役割があることは、(大袈裟ですが)喜び
として感じられますし、自ら積極的に取り組みます。

そこは通常の生活であり、セージさまのご指摘通り、もうひとつの
生活と優劣つけることは意味がありません。
そのバランスが崩れると周りも相手も全て悪い方向に向かうと
考えています。どちらも自分の希望する生活ですから。

でも。。悪魔の週間を気にしないでいられるようになったのは
付き合って10年程度経ったころぐらいだと思います。
(なので今は気持ちが揺れることはないです)
そこを乗り越えるにはやはり二人の間で相当の疑心難儀から
気持ちが見えない腹の探りあい、泣き叫ぶような本音の言い合い
が必要でした。

ここはお付き合い期間が短いとかなり厳しいのかな?と
思っています。

大人の恋愛(特に中高年)では、これまで見えなかった落着いた
関係を築くにはある程度の関係の継続が必要のように思えます。
相手が自分に求める理由が何かを腹決めするにも、そこを
言葉で本音で言い合う為にも。

男側からすると気持ちが揺れないのは調子の良い関係を維持させる
為の狡さなのかもしれないと考えることもあります。

女性の方がもっと純粋に気持ちの揺れが表にでてしまうのかも
しれませんね。

すいません、偉そうに書いてしまいました。
ご質問にちゃんと答えられてませんが、お許し下さい。

是非、またいろいろご指摘下さいね。
ご訪問、お待ちしてます~
[ 2012/08/18 08:32 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/19 12:39 ] [ 編集 ]

はじめまして。

こんにちは。
おん様ブログ、読みふけってしまいました。
すごく興味深く・・・
まさに彼は、おん様の仰る通りなんだろう・・
と言う事ばかりで。
女心もよくわかってしてらっしゃる・・・
先生と呼ばせて頂きたいです。

私たちはお互いにバツイチのフリーですが、
子供もまだ小さく、彼の仕事も忙しく
会えない日々、メールでの伝え方の難しさ、
私たちはまだまだ日が浅く、わがままも心にしまい、
連絡がない日は特に苦しくなります。
久しぶりの恋だからでしょうか?

でもおんさまのご意見をお聞きし、
そうなんだ。って気が楽になりました。
ホントに私って待てないし、すぐに白黒はっきりしたい
から駄目なんです・・・
彼には本心言えないから、ひとりで悶々として。
やっぱり、焦らず彼の時間に合わせて
私はその時間を他で気を紛らわせるしかないですよね。
1ヶ月会えなかったけどもうすぐ会えそうです。
少しは私の気持ち伝えてもいいのかな・・・
でも重く感じられたら・・と思うと・・・
[ 2012/08/19 16:45 ] [ 編集 ]

鍵コメさま

ご返信が遅くなってしまいました。

あれから気持ちは落着かれてますでしょうか

お互いの生活に一旦戻るとその心地よさと責任感が
再認識される場合が多々にしてあります。

彼さまとしては今の生活を崩したくないことは間違いない
と思います。それを前提に考え、彼さまとの時間だけが全てではなく、
思い悩まないでいられるととても良いのですが。。。

でもなにか。。きっと彼さまも普段の生活に戻ると
また接近してくるかもしれません。

すいません、言葉を選んでしまうコメントしか書けなくて。。

愚痴でも悩みでも全然構いません。是非またコメントして
下さいね。
[ 2012/08/25 06:55 ] [ 編集 ]

チャコさま

訪問頂きましてありがとうございます!

週一更新のへたれブログに興味を持って頂きまして
感謝です。。

先生なんてとんでもないです。
勝手な男側の解釈で書いてますので、きっと不快に思ってる
方も多いのではと心配してます。

1ヶ月ぶりに彼さまと逢えるんですね。
出逢って間もない時期ではれば1ヶ月はかなり辛い時間だと
思います。

この時期に「のんびり~」とか「焦らず~」はやっぱり無理。
どんどんお互いにわがまま言っても良いんじゃないでしょうか。
最初から冷めた定期的なお付き合いなんて絶対変ですし。

彼さまもきっと逢いたがってると思いますよ、きっと!
(すいません、勝手なことばかり言って。。)

是非また経過を教えて下さいね。
[ 2012/08/25 07:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/221-46c83b70









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



