OL人気NO.1オズモール


温泉に行こう!



  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上島作戦 決行中!!

私の近所のスーパーマーケットやコンビニでも、商品棚に
品物がありません。

かみさんに牛乳を頼まれて先ほど買いに行ったら、「そんな
時間に来てももう無いですよ」だって。。

そんな時間って言ったって、普通に夕方じゃないですか。
牛乳なんて日本国中で生産されているのに。。

途中の米屋はこれから入荷するのか行列になってたし。
食パンはまったくもぬけのカラ


これ、何かおかしくないですか?
一種のパニック買いしてません?

確かに物流が滞ってることもあります。食料が被災地の方へ優先
されているのも当然だと思います。
それでも入荷はゼロじゃないし

今日の新聞にも書いてました。
「上島作戦」


ダチョウ倶楽部の上島竜平の持ちネタで
「俺が」「私が」と皆で手を上げて、つられて「ハイハイ」と
立候補した上島に『どうぞ、どうぞ』と譲るやつです・・

どうぞ、どうぞ。。皆で譲り合う
我も我も。。ではなく、皆を気遣う

パニック買い、買い占め。
私達は被災地ではないので、そんな買い込んでもどうしようもない

結局お年寄りとか、列に並べない人が必要品を買えないで
困っていると思います。

「国内に米もパンもカップラーメンも豊富にある。焦って買う必要
ない。そのうち家庭内備蓄が一巡すれば余ってくるから・・」
私はそう考えています。


すいません、偉そうなことを書きました。。
明日、また牛乳売ってるか見に行こっと


スポンサーサイト
[ 2011/03/19 18:02 ] 日常のこと | TB(0) | CM(2)

そのとうりです。

初めまして、シゲルです。僕もそのとうりだと思います。今町のスパーなどに行きますと、棚に何もありません。都内のガソリンスタンドも売り切れで、閉店の店がほとんどです。僕は車の運転免許を持っていませんが、やはりこういう緊急事態の時は、被害の少ない都内の人間は、車を運転するべきではないと思います。明日は朝早く起きて、地元の区役所に被災地向けにテイシュペーパーや下着やカップ麺などを届けに行くつもりです。地震の後で、色々大変ですけれどお互い負けないでがんばりましょう、最後に長々と書いてしまいましたが、ありがとうございました。
[ 2011/03/21 22:11 ] [ 編集 ]

シゲルさま

ご訪問、コメントありがとうございます!
このところやっと物流が動き出して、さほど困ることも少なく
なりました。
でも今度は水。。

冷静の対応を皆がしっかり考えて、被災地や非難されている
方々のご苦労と共に、都内でもお年寄りや子供達へ本当に
必要としている人へ物が届くことを考えるべきですね

またコメントお待ちしてます
[ 2011/03/27 11:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://daykoi.blog18.fc2.com/tb.php/149-28a1cb9f









女性の視点で!
エルシーラブコスメティック


アダルトグッズ通販のアダルトマーケット
ホントに激安!
ホントに安心梱包



中身が判らないように
安心配送低価格!!



燃える夜
二人のためのラブグッズ



